ここから本文です

オートバックスでのタイヤ交換時(冬→夏)に、窓が上がらなくなったトラブルについて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/808:26:10

オートバックスでのタイヤ交換時(冬→夏)に、窓が上がらなくなったトラブルについて相談させてください。

自分は外車に乗っており、もともと右の窓の調子が悪くボタンを押しながら手の補助で上げないと窓が閉まらない状態でした。
オートバックスで、タイヤ交換をお願いしている時に、終了の電話連絡があったときに、右の窓があがらなくなった連絡がありました。
手の補助をおこなえばまた元に戻るだろうと思い現場に向かいましたが、しても上がらない状態になっていました。さらに、オートバックス2名と一緒に閉ボタンを押しながらあげましたがあがりません。応急処置で窓の下に発泡スチロールの硬いものかまして、窓の開閉が出来ないようにしました。数日後修理の見積り連絡がありましたが、ほとんど割引がなく、自社は悪くないという応答でした。(もともと壊れてたのが、たまたま壊れたんでしょ?)

今後どのような対応ができるのか教えてください。保険会社、裁判、警察、運輸支局とかでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/6/810:53:26

あなたが 「オートバックスによって壊された」 と言うことをあなた自身で立証すれば、当然、損害賠償の裁判を起こすことが出来ます。
オートバックスに非があることをあなたが立証出来なければ、警察に頼もうが運輸支局に駆け込もうが、責任を問うことは出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/6/1023:17:52

ボタンを押しながら手の補助で上げないと窓が閉まらない状態というのは、上げないと下がらないという状況ですね?
これは事前に自動後退店員に伝えておくべきでしたね。
自動後退店員は外車のボンネットを手で押し込んだりしますからね(ホントは上からボンネットを落とさないといけない)。
今度からジェームスでタイヤ交換すればいいと思います。
ジェームスはトヨタ系で、トヨタは子会社DUOでVWディーラーをしていました。
あるいはオートウェイやヤフオク/ヤフーショッピング注文で持ち込みOKのタイヤ専門店がお勧めですね。

tok********さん

2019/6/815:16:45

あなたに味方する人が一人も居ないのが笑える。もうちょっとマシな作文を考えましょう。

pyy********さん

2019/6/814:00:02

他人から見たらもしあなたがオートバックスを訴えたらあなたの計画的な詐欺にしか見えません
クルマの移動時に窓を開けなければならないのですからタイヤ交換に出す前に修理しておくべきことをしないで他の人に触らせて相手が壊したことにして訴えるという詐欺としてはよくあるやり方です

壊れる前から予兆があったのですから普通の人ならとうとう寿命になったかと普通に修理に出すだけですがそれがどうしてオートバックスに責任転換するのでしょうか

>今後どのような対応ができるのか教えてください
何もありませんあなたはただ車を修理に出して自分のお金で修理費を出してください、残念ながら、動かなくなる前にディラーなどで見てもらっていて生産時の不具合が原因だとわかればそれなりに安く修理できたりしたでしょが完全に動かなくなるまで何もしなかったあなたに問題があるといえるでしょう

ncp********さん

2019/6/813:08:09

言ってる意味がさっぱり分かりません。
もともと調子悪かったのがたまたまオートバックスで壊れただけなんじゃないですか?
それともオートバックスが壊したという確固たる証拠でもあるのでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

umi********さん

2019/6/812:45:40

誰がどう考えてもあなたが直す。
馬鹿なの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる