ここから本文です

パソコン→USB DAC→プリメインアンプ→スピーカーと 接続した場合、音量調節はUSB D...

nasanさん

2019/6/810:07:27

パソコン→USB DAC→プリメインアンプ→スピーカーと
接続した場合、音量調節はUSB DAC
もしくはプリメインアンプのどちらでするのですか。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2019/6/810:30:46

特に理由がなければ、以下のようにしてください。

・パソコンのソフトの音量 : 最大
・パソコンのサウンドデバイスの音量 : 最大
・USB-DACの音量 : ライン出力を使用(出力固定)
・プリメインアンプ : お好みで調整

USB-DACをプリメインアンプに接続する場合は、USB-DACで音量調節する必要はありませんので、出力固定のライン出力を使うのが一般的です。

例えば、プリメインアンプにリモコンがなく、USB-DACにリモコンがある、という場合は、妥協策としてプリメインアンプの音量を大きめにしておき、リモコンが使えるUSB-DACで音量調整する方法が、使い勝手を考えると良いことになります。

  • 質問者

    nasanさん

    2019/6/810:45:12

    プリメインアンプが大きい場合は設置上
    USB-DACで音量調整したいです。
    ライン出力ですが、出力固定というのが
    あるんですね。
    出力固定とは普通に出力と称する違いが
    ございますのでしょうか

    ありがとうございます。



  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2019/6/810:23:52

ヴォリュームがどちらにもあって それを通さないと 接続が出来ない場合は プリメインをなるべく上げた状態が良いですね。 最低でも半分程度は開けましょう。

DCAはヘッドフォンの為のヴォリュームであり ラインアウトはスルーなモデルが多いと思うが・・・。