ここから本文です

今中1で部活は、卓球部に入りました。ラバーは裏ソフトラバーがいいと聞いたのでで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/813:07:04

今中1で部活は、卓球部に入りました。ラバーは裏ソフトラバーがいいと聞いたのでですが、ハイテンション裏ラバーでも問題ありませんか?

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/6/813:45:51

初心者ならマークVみたいな高弾性の裏ソフトがいいです。
テンションを使いたいならヴェガヨーロッパが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2019/6/817:55:04

まずは指導者にオススメを聞くこと。

指導者によっては、上位のラバーを最初から使わせてと、保護者にお願いすることもあるため。

piz********さん

2019/6/815:29:26

はじめのうちは
あまり弾まない
高弾性マークVがいいよ。


弾みすぎると
「繊細なコントルールが要求される」台上技術が
うまくゆかないで泣くことになります。


マークVはコントロールがしやすいです。


“なんだ卓球ってカンタンじゃん”などといい気持ちに
なって

それから徐々に良く弾む、良く回転するラバーにするなど
「出世魚」のように段階的に踏んでいくといいよ。


ていねいで素直なフォア打ち、バック打ち覚えてね。
あとサーブ、これは時間がかかりますから・・・・


性能の良いラバーはいくらでもありますから
あせらず「自分の性能」を高めましょう!!!


ラケットとちがって
ラバーは消耗品なので
すぐに張り替えることになります。


くれぐれもムリをしないで
定評のあるコントロールのバランスのよい
ラバーを選びましょう。



もう一度いっておきます。
「自分の性能」を高めましょう!!!

fu0********さん

2019/6/814:59:54

最初は、スレイバー。

gmm********さん

2019/6/814:16:37

初心者がそんなもん使ったら死ぬなり

プロフィール画像

カテゴリマスター

ons********さん

2019/6/813:32:32

今はテンションがあたりまえです。