ここから本文です

よその家に行ったとき、一見綺麗なのに何かを見て普段は汚いなと気づいたことはあ...

sou********さん

2019/6/813:26:53

よその家に行ったとき、一見綺麗なのに何かを見て普段は汚いなと気づいたことはありますか?

最近人を呼ぶ機会が増えたのですが、日頃なかなか毎日は掃除できず、来る前日に頑張って綺麗にし

ています。

ただうっかり、ドアのレールに取り残していたほこりが見えていたり、子どものおもちゃ入れに細かい砂が入っていたりします。

気を付けて掃除したいので、参考に教えて頂きたいです。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/6/813:35:36

知り合いの家に行った時のことです。
一見、お掃除が行き届いた部屋でしたが、
部屋の隅っこに埃がたまっていて残念に思いました。

別の家では、トイレの(その日だけじゃない)
しみついた臭いが気になりました。
うちでは消臭剤(ファブリーズ)を使用しています。

  • 質問者

    sou********さん

    2019/6/814:35:13

    ご回答ありがとうございます。
    部屋の隅、ありがちですがうっかり残してしまいそうです。
    においも、普段住んでいる人は気付かないですよね。
    参考になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2019/6/1021:23:17

本棚の本の上の埃、カーテンやソファー、こたつ布団などの布製品が埃っぽい、
とかだと気になるかもしれません。

gra********さん

2019/6/916:11:32

リモコンの手垢、ペン立てや箸立て周りのホコリ、風に乗って転がるワタボコリボール、装飾品の黒ずみや日焼け、洗面台の水垢、そんな感じのものがあるとちょっとがっかりします。