ここから本文です

過払い金請求について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/813:29:30

過払い金請求について。

過払い金請求したカード会社からはブラック扱いされて今後そのカードが使えなくなるって本当ですか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/1001:51:06

誤認もあるが、過払いってのは借金をチャラにした上で更に払いすぎた利息を払い戻してもらうものです。
これは貸した側には、本来回収できるお金を潰されるのだから、丸損以外の何者でもありません。

私は3社過払いの請求をしたが、15年経ってもその会社はカードは作れませんよ。ブラックというのは外部の信用情報と、その会社の内部的なものがあるが、社内永久ブラックと呼ばれているね。

「過払い金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/1000:10:41

過払金請求しただけでは決してブラックになりません。明らかな誤情報です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/6/813:53:07

現実的には、ちゃんと支払が出来ていれば利用停止にはならない
自然増額とかは無しで、更新時までは使える
更新時に諸事情により更新できないだけ(新しいカードが来ない
…(当然、諸事情に関しての説明は無い
正規の過払い請求なら、信用情報には問題は無い
※社内情報として残る→負の情報なので:社内的には不良顧客扱い