ここから本文です

好きなキャラを模写し続けていれば、いつか勝手にうまくなるでしょうか?

tos********さん

2019/6/814:32:52

好きなキャラを模写し続けていれば、いつか勝手にうまくなるでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbq********さん

2019/6/1300:40:35

キムチを食べればいい。
キムチを食べると脳が活性化し絵も上手くなるぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2019/6/818:04:03

いつの日にかアンパンマン專門にはなれるでしょう

nqj********さん

2019/6/817:50:18

そのキャラクターに関しては上手くなる、というより形や特徴を覚えるので見なくても描けるようにはなります。キャラクターは派手な特徴や服装を持っていることが多いのでそこさえ描けていれば見た人に何のキャラクターかわかってもらえます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/6/815:24:48

模写をしていれば模写が上手くなります。

模写ってすでに出来上がっているものなので、構図やモチーフ、髪型や表情や服など何一つ自分で考えてはいないですよね?

自分が描きたいように望むように描く練習しないと。

絵に描くものってたいてい実物があって、目で見ることが出来るものが殆どなので、どう見えるのかを知るために、
すでに誰かが描いた絵ではなく、一から自分で調べてみていろいろ見てたくさん描いて、自分の引き出しをいっぱいにしていくことのほうが身に付きます。

sor********さん

2019/6/815:17:03

勝手に「何が」うまくなるかが分からないんですけど、模写を続けていて自然に上手くなるのは、当然ですけど模写だけです。

模写だけ続けていて描き慣れても、似顔絵やオリジナルが上手く描けるようになるわけでもなく、ガラッと画風の違う絵の模写となるとまた色々と壁にぶつかるでしょう。

幅広い意味で絵が上手くなるには常に、描けない物・出来ない事・苦手な事を探し、少しずつ克服していくと良いと思います。