ここから本文です

特に日本国民だけ、癌患者が増えている原因はなんでしょうか。 福島原発事故...

lon********さん

2019/6/815:57:10

特に日本国民だけ、癌患者が増えている原因はなんでしょうか。

福島原発事故?農薬・化学肥料・除草剤漬けの農産物?マーガリン?ハム・ソーセージ・ウインナー?カップラーメン?

ハンバーガーなどのファーストフード?生活用品や医薬品にも毒が盛られているから?水道水?癌治療そのもの?ストレス?PM2・5?

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/902:55:23

フリーマンさん、御意。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2019/6/904:35:40

どの統計?

癌はある程度
年齢があがると発症率があがるから
平均年齢を考慮せずに
発症率を比べても
意味がない。

平均寿命が延びれば
癌の発症率があがるのは
自明。
(平均寿命の延びを越えて増えているの?)

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/6/818:04:09

初歩的な間違いです。

死亡者の中でガンによる死亡者の割合が増えているのは事実ですが、治療法の進歩や生活慣習改善のため、他の病気では死ななくなったことが原因です。残念ながら、ガンについては即効薬まだ見つかっていません。

san********さん

2019/6/816:46:37

寿命が延びているからです。癌以外で死ぬ人が少なくなったのです。

run********さん

2019/6/816:05:39

癌以外の病気が完治するようになったからだよ?

xxj********さん

編集あり2019/6/816:06:16

海外の中国やアフリカなどの国民が貧困の国はまず体がつよくなっているからおきにくい


アメリカなどの日本と同じ先進国は逆にファストフードや炭酸飲んでるのもあるが、

一番は200年前くらいに奴隷の黒人と配偶したために耐性がついた


日本はそれのいずれも当てはまっていないので中途半端、だからほんのささいなことで癌にあいやすい

※あと末期以外なら癌は治ります