ここから本文です

IHクッキングヒーターが壊れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/816:42:58

IHクッキングヒーターが壊れてしまいました。

修理なのか、買い直しになるのかわかりませんが、買い直しになる場合、クリナップのお店で購入した方がいいのか、それとも、リフォーム会社で購入した方がいいのか、どちらが安く出来るのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/6/900:52:50

修理なのか、買い替えか?
IHも電化製品なので寿命は10年くらい。
13年だと、部品がまだあって修理できても、
その後どのくらい使用できるか考えると、
修理代金分を、買い替えに回した方がいいと思います。

クリナップはシステムキッチンのメーカーですので、
IH購入はできるのか?です。

リフォーム会社でもIH入れ替えのみを請け負うとは思いますが、
安くなるかは?です。

電気工事はいらないので、
単純にIHの入れ替えなら、電気屋さんで購入が
一番手軽なのではと思います。
家電量販店に行けば、いろんなメーカーの
色々な価格帯のIHが展示されているので、
比較してみたらどうですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 00:20:19

確かにそうですね。修理はできるそうですが、その後何年使えるか…と考えると買い替えがベストですよね。家電量販店で色々見てみようと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2019/6/911:05:40

買い替えなら電気店(含む量販店)に相談です
システムキッチンだと埋め込み穴の形が自社扱い製品に合わせて作られていることがあります(穴の形がIHに一致していないと言うこと)
機種選定の前に確かめておいた方が良いと思います

out********さん

2019/6/906:21:05

あなたは、13年も使ってるのに
修理と思うのですか?

機械というものは寿命というものがあります。
家電でもガス器具でも
いままで壊れて寿命が来て
買い替えたことは無いのでしょうか?

冷静に状況判断すれば聞かなくても
そこまで使ったら買い替えと分かる事では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2019/6/820:14:03

ビルトインですよね?
何年経っていて、どんな症状ですか?