ここから本文です

木曽川で稚魚をとってきました。 これは何の魚ですか? メダカですか?

mar********さん

2019/6/817:05:54

木曽川で稚魚をとってきました。
これは何の魚ですか?
メダカですか?

メダカ,稚魚,タモロコ,木曽川,カワムツ ヌマムツ アブラハヤ,カダヤシ,顔付き

閲覧数:
34
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/6/820:37:31

タモロコに一票。尾柄部に黒点がある様に見えますからモロコ系、顔付きからタモロコの可能性が高いと思いますよ。(他のコイ科には無い特徴です)

質問した人からのコメント

2019/6/9 20:03:10

ありがとうございました!特徴から教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nss********さん

2019/6/818:47:03

遠目で見えにくいですが、タモロコとかじゃないですかね。

yab********さん

2019/6/818:46:26

カダヤシちゃうかな。

飼育、移動、譲渡、リリースは禁止やで。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

abe********さん

2019/6/818:10:37

こんにちは。
まだ断定は出来ませんが、カワムツ ヌマムツ アブラハヤあたりの稚魚ですね。
間違ってもメダカではありません。
画像は少し成長したカワムツの稚魚です。

こんにちは。
まだ断定は出来ませんが、カワムツ ヌマムツ アブラハヤあたりの稚魚ですね。...

tom********さん

2019/6/817:16:07

おそらくメダカです。

mak********さん

2019/6/817:13:31

メダカでは無いです。
多分、ハヤとかです。