ここから本文です

自作のダミーナイフが作りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/817:11:25

自作のダミーナイフが作りたいです。

コスプレ用となるのですが、
硬すぎるといくらコスプレでも
危ないと思うのでいい素材や
作り方を教えてください。
安全なゴム製で作りたいのですが
調べていいサイトがなく、
木工用ボンドを型に流して作るか
グルーガンなどを型に流すか
考えていますが、やはり乾くと硬くて危ない
気がします。

乾いても柔らかい液体か
危なくないナイフの作り方を
教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/6/817:18:35

硬い厚紙に「アルミテープ」を貼る。

コスプレ小道具(目の前でじっくり見せる必要が無い)なら,それで充分実用に耐えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/6/817:28:53

ダイソーのEVAボードを使えばいいかと。

aoi********さん

2019/6/817:18:08

You Tubeで百均のスポンジシートを組み合わせて作ってる方がいましたよ。
参考までにリンク貼っておきますね。
https://youtu.be/LGBVyfq3PT8