ここから本文です

息子(3歳8ヶ月)が旦那と過ごすと

アバター

ID非公開さん

2019/6/818:31:39

息子(3歳8ヶ月)が旦那と過ごすと

遊びが過激になると旦那が怒鳴り散らすので
息子は泣いて私の所に来たり
私が不在の時は私が帰宅次第「パパに怒られたの」と泣いて報告してきます。

確かにここ1ヶ月、毎週土曜の午前中は旦那と息子の2人で公園や児童館に行くのですが、息子は泣いて帰ってきます「パパがウワァァァアって怒って怖かったの」と報告してきます

横から旦那が「嘘ばっかり言うんじゃないよ」「ちゃんと歩かないからでしょ」「またパパを悪者にしやがって」とイライラ口調で言います
とても怖いです

私も2ヶ月前から旦那とは会話していません

先程息子が旦那と風呂の時間が被り私は掃除機を掛けたかったので少し任せていたら掃除機の音を越えて声が聞こえるので掃除機を止めると「ママ!ママ!」と風呂から聞こえてきました。

直ぐに迎えに行くと「体痛いパパに叩いた(叩かれた)」と息子は言い、横から「また嘘ついて叩いてないでしょ」と旦那が言いました

息子を洗って先に出させましたが…

確かに息子はどんどん成長していて年齢に見合った幼児の育て方の勉強を一切していない旦那は新生児の頃から「俺のやり方に口出すな」とか怒鳴ってきます

3歳半息子の発言ってどこまで信ぴょう性ありますか?
この旦那が叩いたりぶったり、挟んで痛がらせる可能性ってありますか?

一応風呂での会話は録音しました。
離婚調停と家出の検討はしています
私は手取り10万円の収入があります
実家に戻ることも可能です(ただ子どもの幼稚園が変わる)

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uel********さん

2019/6/818:45:28

子どもが訴えてるんですよね。
私の子どもも3歳7か月に入るとこですが
「パパ怖い」
「パパにペンされた」
「パパに怒られた」って言います。

私も夫が怒るとこみたくないので
むやみやたらに怒鳴るな。
怒ったあとはフォローしないとと言って夫も実行してくれてますが、
途端になついて、怖い怖い言わなくなりましたよ。

あんまり二人きりにしない方がいいんじゃないですか。
負担が増えて大変だと思いますが子どもが一番心配ですよね。

信憑性…ご主人のそばにいる質主さんが怖いと思うほど粗っぽい人ならそれが真実なんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lss********さん

2019/6/820:10:05

相手が離婚に応じるかどうか、はどうなのでしょう。

親権を主張する可能性はあるのでしょうか?

aka********さん

2019/6/819:56:04

うちは3歳半ですが、嘘とかはほぼないです。
幼稚園で誰と遊んだ。
自分がオモチャ貸せなくて泣かしてしまった。
自分も何をされて泣いてしまった。
嫌だった事、楽しかった事、嬉しかった事。
みんなみんな本当です。

言葉足らずでこちらに伝わらない事もありますが、幼稚園の先生やお友達のママと話せば「あ〜なるほど」と子供が本当にあった事を言ってたのがわかります。

今日あった事をパパに報告してる時も本当の事です。

旦那さんの普段の苛つき具合からも大なり小なりお子さんは本当の事を言ってるのではないでしょうか?