ここから本文です

川崎の北部って田舎ですか?

svh********さん

2019/6/820:27:03

川崎の北部って田舎ですか?

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/6/922:52:58

田舎と言うか、郊外という感じです

多摩川を渡れば東京都になります

府中市や稲城市みたいな雰囲気になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2019/6/1009:30:09

川崎を田舎と言える人って、まあ東京23区の人ですかね。
あとの人達は「誰が言う?」じゃないですか。

reb********さん

2019/6/1009:23:53

東京都心への勤務者の、田舎(山、畑)混在の

複合ホームタウンと言えるのかな。

他府県の郊外と余り代わり映えしない、特徴のない環境だよ。

kik********さん

2019/6/922:04:21

新百合ヶ丘や登戸 駅前は栄えてますが、
駅から離れると緑が多く見られます。

多摩地域の
町田 調布 府中と同じ感じです。

miy********さん

2019/6/920:30:16

川崎の北部って河川敷で、その先は東京です。
https://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%B7%9D%E5%B4%8E&lat=35.5314214816...

西部のことであれば、京浜の感覚では、まあ田舎ですが、
全国第6位の福岡以下の様な、
登山が出来て、高層ビルよりも高く、
人も住めないような本物の山が有り、
市内で野生猛獣が生息、繁殖する様なド田舎ではありません。

市街化区域面積割合(%)
川崎 88.2(大都市中第4位)

最高地点(m)
川崎 111.2(大都市中第15位)

「平成28年版大都市比較統計年表」(発行:大都市統計協議会)より

寧ろ、「都市景観100選」にも選ばれた
高級住宅街と成ったりもしています。
http://www.nomu.com/machikara/408/
https://www.odakyu-life.jp/livability/shin-yurigaoka.html

gkb********さん

2019/6/914:28:07

はるひ野の方は田舎ですが川崎市は大半が都市です。