ここから本文です

中央大学法学部法律学科って難易度は早慶レベルと言いますが、入試問題の内容はマ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/821:59:43

中央大学法学部法律学科って難易度は早慶レベルと言いますが、入試問題の内容はマーチレベルですよね?

閲覧数:
293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/6/907:12:03

中央大法の入学難易度は早稲田の中位から下位レベル。
入試問題はマーチレベルで間違いないです。

ついでに

中央大法は難関国立の受け皿。そのために難問は必要がない。
東大、一橋落ち等の難関国立残念組が上位層にいるので、
入学者平均なら早慶とあまり変わらない。
早慶文系は理数系の勉強を放棄した私立専願の学生が有利。
中央大法入学者は理数系が得意な学生も多い。(国立残念組)

就職に有利なのは慶應・早稲田・中央法の順。
公務員、法曹界なら中央法

中央法から慶應ローに進む人数は慶應内部生を上回る年度の方が多い。
中央法から東大ロー、一橋ローにも多数進みます。

大学ゴールと勘違いして
大学合格時から劣化して卒業していく私立文系の学生も多い。

勉強しないのなら大学に行かない方が良いと思う。
自分探しの猶予期間だった良い時代は終わっている。

大学名で選ぶのではなく、
学びたいことで受験するところを決めるべき。
重要なのは大学での成長。

  • plu********さん

    2019/6/907:25:41

    慶応は慶應受験に特化した勉強とテクニックで、
    一定数が合格できてしまう学部がある。

    全ての勉強時間を英語と小論文対策に充て、
    小論文のテーマが対策していたものならラッキーな合格がある。

    就職はとても良いので、一番お得な私立大学。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2019/6/1003:37:48

幾度も投票により、ベストアンサーに選ばれた回答です。

最上位私大の入学生の学力レベルは以下の通りでしょう。
有名進学校出身者の占有状況にもほぼ合致しています。
最難関私大は、東大を除く旧帝レベルの大学がそろっています。

私大に多い推薦、付属や提携、帰国入学者を考慮しています。

慶応理系
早大理系(阪大理系レベル)
東京理科
慶応文系
上智理工(九大北大横国筑波神戸理系レベル)
早大文系(阪大文系レベル)
上智文系(九大北大横国筑波神戸文系レベル)
国際基督
中央大法

以上、最難関私大です。

pin********さん

2019/6/910:11:15

マーチレベル。どの科目は難問ないし、無理のない問題。

inu********さん

2019/6/909:10:31

難易度もマーチレベルです今は

アバター

ID非公開さん

2019/6/908:00:04

いや難易度も早慶なんか遠く及ばないよ。
ただ卒業生の実績はかなりある。

rin********さん

2019/6/900:28:24

合格難易度がMarch、内容が早慶レベル。