ここから本文です

アニメ、ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風が放送中ですが、コロッセオについた...

nak********さん

2019/6/822:15:09

アニメ、ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風が放送中ですが、コロッセオについたブチャラティ達ですが、最新話「そいつの名はディアボロ」では、

内容確認してセリフ回しと描写の展開で原作と違う差異はありましたか???
アニメ版では改変されている場面はありましたか???

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/6/822:46:30

ディアボロの登場背景がなんか宇宙だった。

あと承太郎とポルナレフが二手に分かれてディアボロと矢の追跡をしていたというアニオリが入っていて、エンヤ婆に矢の使い方を教える代わりに売ってくれとディアボロが取引してるシーンがあります。原作では探索して、勝手に自分で力に目覚めて直にエンヤ婆に売る描写はなかった。
承太郎は原作ではディアボロの事は知らなかったし。

ポルナレフが、麻薬中毒者が20倍に増えてる場所を奇妙に思ってディアボロを探索して戦闘。そこで四肢を切り落とされ海に転落したシーンが追加。

ディアボロに再び攻撃され絶命寸前の時、過去のエジプトの旅の仲間達を思い出して、希望だけは失ってはならない!っていうところが追加されてた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2019/6/911:26:31

細かいところまで見たら、
セリフの順番が代わってたり原作に無いシーンだったり。
そういうのは、かなりありましたよ。