ここから本文です

2人の男性でどちらを選ぶべきか悩んでます

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:09:32

2人の男性でどちらを選ぶべきか悩んでます

あと二日でどちらか選べと言われたので混乱してます

どちらでもいいのですが皆様ならどうしますか?

二人ともなしでしょうか?

私ならって意見が欲しいです

箇条書きでまとまってないですが
よろしくお願いします


20歳 次女 甘えん坊 優柔不断
スーパ勤務 給料17万 ここでの給料は以下全て手取りです


22歳
三男
出身宮城県
イケメン 170cm 体重65kg
美容師
給料22万
独立する可能性が3年後あり
話面白い
友達多い
私生活がだらしない?
家族より自分が大事っぽい
夢を応援して欲しいと言われる
部屋が汚い
私がわからない事で聞いても わからないしか言わない
誕生日などはホテルの最上階を予約してくれた
ロマンチスト?
車所持してないのがネック 私はありで運転下手
女友達からは写真を見せる地羨ましいと言われる
子供いらないっぽい?
ガーデニングの資格持ちですごい
料理もそれなりにできる
機械音痴
いつもいい匂い
いつもドキドキする
基本的に放任主義でくちうるさくない




2人目
25歳 サンドイッチマン伊達さん似
体大きい
給料24万
クリーニング店勤務
独立の可能性が10年以内に希望としてあり
ただし家族が出来たら安定を取る可能性が大
178cm 90kg
関西人でツッコミ上手
ご飯のこだわりが凄くあり 出先の旅行でも
「ここが美味しい、俺の言う事は間違いない」
など頼りになる
基本わからない事でも一日以内に
ネットで調べてくれて教えてくれる
「お前のここがあかん、俺が教えたる」と口うるさいが愛を感じる
車バイク 漁船 全て 大型免許で キャンプの時も
運転と旅行時は全て安心できた
歴史が得意で寺のうんちくがすごい
写真だと伊達さんじゃん!と笑われる
子供は「俺は長男子供は欲しい」と言われた
体臭くさい時あり
機械系 全般得意
保険関係も強い
ドキドキは少しする お父さん的な安心?

どちらでも後悔はありません
明日はお姉ちゃんに聞いてみます

回答お願いします

閲覧数:
210
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

編集あり2019/6/1015:49:05

私なら美容師さんです。
いつもドキドキするんですよね?
打算ではなく、好きな人とお付き合いしてはどうでしょうか?
すぐ結婚というわけではないでしょうし、あなた様もお若いので、ときめく人と付き合って、彼と一緒に成長していけば良いと思います。
イケメンで、料理できるなんて良いですねー。

伊達さんは、
ご飯のこだわりが凄くあり 出先の旅行でも
「ここが美味しい、俺の言う事は間違いない」
「お前のここがあかん、俺が教えたる」
という点がすごく気になります。
モラハラ気質があると思います。
対等でない、上から見て言ってる感があり、一見頼りに見えて、亭主関白なモラハラに感じます。

一緒にいたいな、会いたいな、キスしたいな、セックスしたいな、と思える人とお付き合いしたらいいと思いますよ。
結婚は付き合ってからでないと、わからないですからね。

それに美容師さんって、遊んでるという偏見が多いですが、意外と一途で純粋な方も多いですよ。
長時間労働、少ない休日、狭い人間関係ですので、世間知らずも多く、出会いもありません。
ただ、お客様に手を出したことのある美容師は、遊び人の可能性は大きいと思います。
あなた様がその美容師さんのお客様だったのでしたら、要注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seo********さん

2019/6/1015:59:29

あなたの三年後、五年後、八年後くらいの生活感、結婚感を想像してみたら?
その時にどちらと共に居ると思う?
生活力や頼りになりそうな伊達似を想像するか、どちらかというと頼りないが顔だけのロマンチストイケメン男を想像するか!
あなたの親くらいの年齢層だが、個人的には伊達似のが安定感と将来性を感じる。そしてあなたを守り、愛してくれそう。

dai********さん

2019/6/915:38:29

年配者の意見です
あなたは次女で甘えん坊な所が
あるそうで、だったら伊達さんが
よいと思います
長男で少し口うるさいかもしれませんが
あなたより知恵も度量もある
男性のようですね
美容師さんは見目は麗しいかもしれませんが
逆にこれからも女性相手の仕事で
ある種の色気を売る商売でもあります
あなたの質問にも答えられないし
答える努力をしようとしていない
あまり先が見える男性とは
言えないと思います
大きな愛であなたを包んでくれる
男性を選ぶ方が良い
体臭はあなたがマメに洗濯したものを
着させたり食べ物に気を付けたり
ちゃんと入浴させれば大丈夫
伊達さん似ならあんまり女性関係も
派手ではなかったと思いますから
かえってあなたを大事にしてくれますよ
女は大事にしてくれる人と
一緒にいる方が幸せになります

tak********さん

編集あり2019/6/915:28:04

自分は男ですが、もし女性の立場ならば結婚を前提で、もう付き合ってしまうなら2人目の25歳伊達さん似の男性ですかね。(男の若い人間が この質問に関して回答しても何も説得力もないかと思われますが、、一応回答します。。申し訳ございません。)
1人目の22歳のイケメンは、詳しい詳細を見てる限りですと、(余計なお世話だと思われても仕方ないですが)20歳の優柔不断の貴方は直ぐ捨てられてしまいそうな感じが、印象が有り、少し不安と心配が過ぎりました。
自分の周りの女性の方達が 同じ年の22歳のイケメンと付き合って結果、相手は身体目的や自分の欲を満たすために強引に付き合って結果別れてしまってるカップルが大多数です。。
でも これが現実なんですかね.. そこは本人達次第なので真相や真実、真髄を言う事は出来ません....が、将来を視野に入れて結婚前提ならば2人目の25歳の伊達さん似の男性。
伊達さん似って事は結構見た目、厳つい感じだけど笑顔が可愛い、ムスッと来たりキレたら超絶怖いタイプですか?!
何かあった時、直ぐ助けてくれそうなタイプだったりナンパなどされたりしたら威圧感で相手が逃げそうなタイプ?ですかね??
22歳のイケメン、家族より自分が大事っぽいって.. それ.. 自分勝手って事??
んー。そこに関しては貴方自身が どう思うか、貴方自身は そういうタイプが苦手か嫌いか好きかにもよりますね。

長くなりましたが、自分が女性なら結婚を視野に入れてお付き合いをするなら断然25歳の伊達さん似の男性に行きますね。

25歳の伊達さん似の男性の方の細かな詳細を見てる限りですと個人的に22歳のイケメンの方より、比べてしまうと好印象です。

あと『自分で決めろ』とか言ってる方、知恵袋の使い方理解出来てないみたいですね笑。回答になってなかったので『回答になってない』を選択して一応報告機能で報告しときました。

hln********さん

2019/6/915:10:34

んー、伊達さん似の言うお店が、7割口に合うなら伊達さん似の方かな。
それほど、口に合わないならどっちもなし

kxr********さん

2019/6/914:55:08

偏見ありで答えます。

職業を見て、美容師は個人的に危険と感じます。

何故なら、競争激しい世界ですし、外見を気にする職業でもありますから、見栄をはり無い袖振って借金もしそうです。

美容師で自分の家の片付けをしていないなら、まず独立しても店潰れます。

人との関わり合いが多く、コミュニケーション能力が高い分、女の影はいつでも付いて回ります。
周りにいる美容師を見ても、浮気され、するが理由の離婚がとても多いのです。

世間知らずで日和見な性格の人が結婚されると、ほぼ泣く事になりそうです。

対して、俺について来いタイプも、結婚してから化けの皮が剥がれて、奥さんをモラハラして徹底的にマウントしてくる可能性も感じます。

2人同時進行してるって所が引っかかりますが、都合の良い女にならない様に沢山の人にアドバイス貰って幸せになって下さい。