ここから本文です

Shiftキー押しながら2を押しても@(アットマーク)じゃなくて「’’」が出てきます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:15:39

Shiftキー押しながら2を押しても@(アットマーク)じゃなくて「’’」が出てきます。

いっつもアットマークって打って変換してるのですが結構めんどくさくて汗
なぜでアットマークが出ないんでしょうか?

アットマーク,Shiftキー,日本語キーボード,英語キーボード,プログラマー,ThinkPad,パソコン

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/6/823:19:57

日本語キーボードでは[Shift]+[2]は「"」です。
@を出すには、[Shift]+[`]を押して下さい。

刻印通りに入力したければ、
キーボードの設定をUSキーボードに変更しましょう。

  • kom********さん

    2019/6/823:23:49

    ちなみに日本語キーボードだと、
    [Shift]+[1]から順に、
    !、"、#、$、%、&、'、(、)、…と
    入力されるはずです。

    USキーボードだと、
    !、@、#、$、%、^、&、*、(、)、…です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2019/6/900:41:26

てか、それ104キーボード(英語)でしょう?
「@ 2」。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/6/900:29:42

たぶん英語キーボードのパソコンを
日本語設定にする過程で
キーボード設定まで日本語にしてしまったのが原因です。
http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/pc/multilingual/keyboard_us...

ほかにも、いくつもおかしいことになっているはずですし
記号をよく使うプログラマーなどなら
ほとんど使い物にならない状況になっているはずです。

ThinkPadのように、キーボードASSY.だけを別途購入できるPCは
非常に極稀で、写真を見る限り、ThinkPadで無いのは明白なので

普通に、英語キーボードなら英語キーボード設定で使うしかありません。


実は日本でもプログラマーを中心に、英語キーボードを愛用する人はいますが
個人的には、使うパソコンを全部
英語キーボードに統一するのは無理ですから
混在して混乱するくらいなら
日本語キーボードだけに統一するほうがマシだと思っています。

それでも、不具合などで変わることはあるので
両方の配置を覚えている方が便利とも言えるんですが…


場合によっては、英語キーボードを設定を改めて使うよりも
日本語キーボード搭載のパソコンに買い換えるほうが良いかもしれません。