ここから本文です

バスクラを吹いています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:16:14

バスクラを吹いています。

プロの方や他学校の子達を見ると、バスクラ両足の間に入れて足を伸ばさずに吹いてらっしゃいます、
でも私は座高が低く、構えた時ちょうど膝ところに右手の位置が来てとても吹きにくいです。
かといって右足だけ伸びしてたんですが音が開きすぎて最近注意されすごく悩んでいます、こういう方いらっしゃいますか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/6/1119:37:14

ストラップを使っていませんでしたから、両足の間に入れて40年間、吹いていましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2019/6/1119:29:34

それなりに膝に当たるもんですよ

他の方が書いていらっしゃる通り、
椅子の高さを変えてみたり
足をもう少し開いてみたり
もう少し前に座って右足を下げてみたり
右足の外に(バリトンみたいな)してみたり
いろいろ試してみて、
音色とかピッチとか変わったりしないあなたが楽なのを見つけてください

chi********さん

2019/6/1000:28:37

楽器は脚の間ではなく右足の外でも良いですよ。
演奏できれば良いので形にとらわれないことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2019/6/902:20:21

こんにちは、ID非公開さん

いすの高さを変えたら(高めにする)どうなりますか?m(__)m