ここから本文です

烏骨鶏は普通の鶏の2割程度しか卵を産まないため、烏骨鶏の卵は栄養価が高く値段も...

fuk********さん

2019/6/823:18:49

烏骨鶏は普通の鶏の2割程度しか卵を産まないため、烏骨鶏の卵は栄養価が高く値段も高い(1個400〜500円)と聞きました。
近所の特産物販売所で売られている烏骨鶏の卵は1個110円で、しかも毎日か

なりの量が売られているので偽物かと思い、黄身をつまんでみたら弾力があって潰れませんでした。味は特に濃厚ではなく、大きさは普通の卵より2回り位小さいです。
本物だとしたら、なぜこんなに安く大量に売ってるのでしょうか。

補足本物又は栄養価が高いと見分ける方法ありませんかねぇ…

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/6/919:02:09

ネットで調べてみると、500円以上で売っている方もいますし、もっと安く売っている方もいます。
烏骨鶏の卵を売ることを生業にしている方は、それなりの値段で売るでしょうが、趣味で飼育している方などで、自分では食べきれないので、物販所で扱ってもらえて現金になるなら、1個110円でも十分と考えているのではないでしょうか。
普通のスーパーの卵が、10個パックで100~200円なのですから、それに比べたらまあいい値段ですよ。
烏骨鶏の卵はスーパーでは、まず売ってないし、食べたかったら自分で飼うしかないので、近所で、しかも110円で売っているって、いいですね。
私もプチ贅沢したいな。

  • 質問者

    fuk********さん

    2019/6/919:16:50

    おお!そういう考え方もあるんですね。
    栄養価が高い本物の烏骨鶏卵が食べたくて、もし偽物(普通の鶏卵と変わらない)なら、普通の鶏卵で栄養価の高いの高いものを買いたいです。
    烏骨鶏って食べきれない程卵産んでくれんですかね…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/15 00:22:25

ベストアンサー、ギリギリまで悩みましたが、意外な考え方だったのでmeiさんで!
ukoさんもありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

烏骨鶏さん

2019/6/823:23:10

鶏とかはやっぱ数が大事で、生産してる人は隙あらば質も上げてるので、
雑に言えば卵に関してはいい餌といい環境、そして鶏増やせばいい話なので、
当然量産が安定してきたら値段が下がるわけです。
しかも多くの人が烏骨鶏は高級っていうイメージなので、「どうせ高いから買わない」って人が多いので売れないんですわ。
売れるようになったら値上がりすると思います。
...烏骨鶏の話してくれて嬉しい( ˙꒳ ˙ )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる