ここから本文です

バッドエンドで終わるけど面白い洋画を何個か教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:41:55

バッドエンドで終わるけど面白い洋画を何個か教えてください

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tng********さん

2019/6/900:21:40

*ウォッチメン (09)
*マトリックス (99,03)
*HERO (02)
*ダンサー・イン・ザ・ダーク (00)
*12モンキーズ (96)
*ダークシティ (98)
*奇跡の海 (96)
*ミスト (08)
*セブン (95)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn1********さん

2019/6/922:13:24

セブン
ミスト

ですね

min********さん

2019/6/921:48:51

「クローバーフィールド」の1作目はいかがでしょう。

「あるいは裏切りという名の犬」

「正体不明 THEM」こちらは人しかできません。

実話ベースでかなり怖いです。

「わらの犬」こちらは古い映画ですが,人の怖さが伝わります。

bon********さん

2019/6/912:49:47

tNGさんのお勧めは
面白いです

蔦屋の発掘銘品シリーズで見られる
埋もれつつある傑作
「未知への飛行」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm16032603

モノクロだし、最初20分かったるいのですが
その後の緊張感はすごい
さすが名匠シドニー・ルメット

このエンディングの重さはこたえた
座席からしばらく立てなかった

この映画ができてから50年いまだに
ここで描れた恐怖から
私たちは逃れられてない

「未来世紀ブラジル」
12モンキーズのテリー・ギリアムだけど
こっちの方が、カリカチュアライズされて
イチびってるだけに

エンディングのどんでん返しがもろに効く

「エンジェルウオーズ」
ウオッチメンのザック・スナイダーだけど
低予算ならではの小回りの良さで
埋もれた名作

「やくざの墓場」
「仁義の墓場」
「現代やくざ 人斬り与太」
深作のすっきりしない実録物
見ておけば映画通だよん

lab********さん

2019/6/910:12:18

「めまい」

wor********さん

2019/6/908:13:48

【縞模様のパジャマの少年】
https://youtu.be/GsNoONNbKSA

【縞模様のパジャマの少年】
https://youtu.be/GsNoONNbKSA