ここから本文です

韓国って何であんな反日を拗らせているんですか?

hjy********さん

2019/6/823:56:28

韓国って何であんな反日を拗らせているんですか?

基本的に日韓の問題は日韓基本条約を結んだ時に解決済みなはずなのに、従軍慰安婦問題とか元徴用工に対しての賠償請求とか…

なに考えているんですかね?

そんな反日を振りかざすよりも、適当に仲良くしていた方がずっっとイイと思いますが?

他の東南アジアの諸国だって日本は金を持っているから、適当に仲良くしようとか、あくまで今生きる国民の生活を優先しているんだし…

どうしてあんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
806
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/6/906:58:14

簡単に言うと、他人を悪者に仕立てて糾弾すれば、手っ取り早く、自分が正義になれるからです。

だから、終わりにしたくありません。
終わると、自分の正当性が失われます。

だから慰安婦、旭日旗、徴用工、と、ねつ造ネタをチビチビ小出しにして、いつも途切れないようにします。
韓国のアイデンティティは日本をディスることで成り立ちます。

本当は1000年中国の奴隷属国国家だったこと、
その中国から独立させたのは
日清戦争の勝者日本で、
近代化できたのは全て日本のおかげ、
日韓併合では、人口と寿命が倍増し、
識字率があがったことなど、
自国で成し遂げたことが、なに一つ無く
情けない歴史ばかりで言えないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/6/1510:00:40

民族としてのメンツの問題です。

韓国というか、朝鮮民族の歴史は奴隷と裏切りの歴史だけです。
自慢できる歴史も文化もありません。
そこから生まれた、『恨』の文化がDNAに刻み込まれているだけです。

その中で、儒教の教えが間違って伝わり、韓国にとって、中国=親、日本=弟です。
しかし、弟である日本には何一つ自慢できるものも勝てるものもありません。
これでは、兄のメンツは丸つぶれです。
それを埋めるため、何でもかんでも悪いのは日本ということをしています。

事実は違っていても、被害者=韓国、加害者=日本という関係だけで日本の上に立とうとしているのです。
ですから、今後何年経とうとも、いくら謝罪しようとも、いくらお金を払おうとも、韓国が日本を赦すことはありません。
赦した途端に、唯一の日本との上下関係が無くなるからです。
これでは、やはり、韓国のメンツは丸つぶれです。

それを阻止するためには常に反日をしなければ韓国人としてのアイデンティティは保てません。

韓国=被害者=上位、日本=被害者=下位という関係を保つために反日は必須です。

と、こう言う事です。

pva********さん

2019/6/1509:44:22

戦後朝鮮半島に居座る悪鬼のごとき日本兵を俺たちが追い出した。だから俺たちがここを統治するって言う捏造した建国理由で成り立ってるからじゃ?日本が悪くないと自分達が統治する理由が無くなるから常にdisって捏造し続けないといけない。

max********さん

2019/6/1501:35:36

今まで散々甘やかしてきた日本が悪いのさ
適当に仲良くするよりゴネたほうが金になる、それが日本の現状

どういうわけか親日国家との関係を疎かにしてまで反日国家に尽くそうという人々が日本にわんさかいる
そりゃ韓国からしたらゴネらずにはいられないさ

tet********さん

2019/6/1419:52:02

実は日本は韓国に対し1966年~1998年までODA(政府開発援助)として毎年数十億円~百数十億円https://ameblo.jp/the-snark2/entry-12216916093.html
毎年渡していました・・・・・

しかし、1999年以降韓国は十分発展したとして、ODAを打ち切ったのです・・・・・

韓国としては、このことが気に入らなくて色々なイチャモンをつけて、日本からお金を出させようとしているだけです・・・・・

hxb********さん

2019/6/1322:53:38

●韓国の国会議長 慰安婦問題をめぐる発言で初めて謝罪
2019年6月13日 21時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190613/k10011951571000.html?utm_...
慰安婦問題をめぐり、韓国の国会議長がことし2月、当時、天皇だった上皇さまが謝罪すれば解決するなどと発言し、日本政府が謝罪と撤回を求めていた問題で、議長は13日、
「心を痛めた方々におわびを伝える」
と述べて、初めて謝罪しました。
慰安婦問題をめぐり、韓国国会のムン・ヒサン(文喜相)議長は、ことし2月、当時、天皇だった上皇さまについて、
「戦争犯罪の主犯の息子が、高齢者の手を握り、
『本当に申し訳なかった』
とひと言言えばすべて解決されるだろう」
と述べ、日本政府が謝罪と撤回を求めていました。
韓国国会の報道官室によりますと、ムン議長は13日、ソウルにある国会議事堂の近くで食事をともにしていた鳩山元総理大臣から、当時、天皇だった上皇さまにまで言及したのは失礼だと考えられると指摘されたということです。
これを受けてムン議長は
「全面的に共感する」
としたうえで
「心を痛めた方々におわびを伝える」
と述べて、初めて謝罪したということです。

●韓国議長が「謝罪の意」 上皇さまへの謝罪求めた発言で
ソウル=神谷毅 2019年6月13日19時28分
https://www.asahi.com/articles/ASM6F5WWDM6FUHBI03C.html
韓国国会の文喜相(ムンヒサン)議長が13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相と会談し、慰安婦問題に絡んで今年2月に上皇さま(当時は天皇陛下)に謝罪を求めた自身の発言について、
「心を痛めた方々に謝罪の意を伝える」
と語った。
国会の広報官が明らかにした。
文氏はまた、会談で鳩山氏から
「日本人は天皇陛下までとりあげたことを失礼だと考えている」
と指摘され、
「全面的に共感する」
と答えたという。
文氏は自身の発言について、河野太郎外相から
「発言には気をつけていただきたい」
と苦言を呈された際には、
「平素からの持論」
と反発。
韓国の聯合ニュースによると文氏は河野氏の指摘には、
「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗っ人たけだけしい」
と語ったとされる。
(ソウル=神谷毅)

●韓国議長が天皇発言を謝罪 訪韓中の鳩山氏に
2019.6.13 19:56
https://www.sankei.com/world/news/190613/wor1906130028-n1.html
韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウルで会談し、天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文氏の発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、
「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」
と述べた。
発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて。韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした。
文氏はこれまで、日本政府からの謝罪と発言撤回要求に反発し拒んできたが、立場を変えた。
韓国国会の発表によると、鳩山氏は、文氏の発言は韓国人の立場では納得できるかもしれないが、日本人にとっては天皇にまで言及することは失礼だと考え得ると指摘した。
これに文氏は
「全く同感だ」
と述べ、謝罪の意を示した。
聯合ニュースによると、文氏側は13日の発言について
「韓日にはおのおのの立場があるということに同意し、(聞いた人が)心を痛めたのなら申し訳ないとの趣旨での発言だ」
と説明した。
(共同)

●韓国・文議長が「天皇発言」を謝罪 訪韓中の鳩山元首相に
2019.6.13
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190613/for1906130006-n1.html
韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウルで会談し、天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文氏の発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、
「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」
と述べた。
発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて。
韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした。
文氏は2月に報じられた米メディアとのインタビューで、陛下が謝罪すれば慰安婦問題は解決すると発言。
日本政府は繰り返し謝罪と発言の撤回を求めてきたが、文氏は応じてこなかった。(共同)

●韓国議長が天皇発言を謝罪 訪韓中の鳩山元首相に
2019年6月13日 20時13分
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019061301002031.html
【ソウル共同】
韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウルで会談し、天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文氏の発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、
「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」
と述べた。
発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて。韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした。
文氏は2月に報じられた米メディアとのインタビューで、陛下が謝罪すれば慰安婦問題は解決すると発言。
日本政府は繰り返し謝罪と発言の撤回を求めてきたが、文氏は応じてこなかった。