ここから本文です

9月に長野県の信濃大町駅から

アバター

ID非公開さん

2019/6/900:06:24

9月に長野県の信濃大町駅から

鷹狩山展望台へ向かい付近を
観光しようとしてるものです。

朝の10:20くらいに信濃大町に着き
鷹狩山を展望した後
帰路の電車は16:36発にするつもりです。

一人旅は初めてで、どこを観光したらいいのか分かりません。
信濃大町付近へ行かれたことのある方や
お住いの方ぜひご返答お願い致します。

9月なので台風が嫌ですが……

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/6/1017:56:41

信濃大町駅からの観光と言えば、黒部ダムと山岳博物館の二つですね。
山岳博物館と鷹狩山についてはこちらのバスで行けます。
https://omachi-gururin.jp/

鷹狩山で下りて、展望を楽しんでから歩いて博物館まで下るのもありです。
歩き慣れた方なら30分ちょっとで下れますので、歩きたい方ならありですが、山岳博物館を1時間見学して、鷹狩山へ登るというのならバスもありだと思います。

しかしながら、ここまで見学して信濃大町駅まで戻ってきたら13:54です。
その時間からだと大町駅前見物くらいしか出来ないでしょうね。

山岳博物館をキャンセルすれば、12:34に信濃大町駅に戻れるので、「国営アルプスあづみの公園」や「ちひろ美術館」の2ヶ所へ行くことは出来るでしょう。


黒部ダムについては休日や紅葉シーズンであればその時間では無理です。
レンタカーを利用されるなら別ですが、扇沢から黒部ダムまでのところで待ち時間が発生するような日では行くのは難しいでしょう。

バスを使わず、タクシー利用なら黒部ダム⇒鷹狩山⇒山岳博物館の3つがギリギリいけるかもしれませんが、土日なら厳しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myf********さん

2019/6/1021:24:58

元大町市民です(親はまだ大町市民ですが)
鷹狩山って私が小学生のころ遠足で軽い登山気分で行った思い出がありますが、いまはバスで行けるんですね。

鷹狩山の後は山岳博物館(隣に小さい無料の動物園が併設されており、雷鳥の飼育も行われています)を見て、駅に行く途中にある塩博(今は”塩の道ちょうじや”って言うんですね)を見学して、塩博にちかい「いーずら大町特産館」や信濃大町駅前にあるアルプスロマン館(雷鳥の里ってお菓子を作っている田中屋の直売店。ちなみにその店の店長さんは私の母親の知り合いなんですよね)でお土産を見繕えば結構いい時間になると思います。

塩の道ちょうじや
http://www.alps.or.jp/choujiya/
大町市のおみやげ&特産品 販売店
http://www.kanko-omachi.gr.jp/souvenir/izura.php

hen********さん

2019/6/906:36:28

大町と言ったら、
アルペンルートの黒部ダムが浮かんだが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる