ここから本文です

無事就活を終え、進路先で住友林業の住宅営業職、LIXILの営業職で迷っています。 ...

kaz********さん

2019/6/900:07:20

無事就活を終え、進路先で住友林業の住宅営業職、LIXILの営業職で迷っています。

住林は火水休み、顧客営業(住宅営業職)休みとかはしっかりしてるがハードで、売れると若い時から年収高い、

売れなくても普通の企業よりかは高い(支店でいづらい雰囲気にはなる)、長期休みは年末しかダメで三連休は毎月ある
商社部門もあるし住友グループなので潰れる心配はあまりない

LIXILは土日休み、ルート営業(楽って言われてる営業だがLIXILのはハードかも、、)、年収も平均より十分もらえるが住林ほど若い時から稼げない、年功序列で上が詰まってる
休みとかの福利厚生はかなり充実、住宅手当は少し辛め
いま経営層が揉めてるから少し心配

自分の性格は上昇志向が強く競争心があります。
気持ち的には住友林業に少し傾いていますがバードさと実際に家を売れるのかかなり心配です。家族やワークライフバランスを考えるとLIXILの方が無難かなとは思います。

実際働かれている方や業界に詳しい方、是非ともご意見お聞かせください!

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyt********さん

2019/6/1408:51:12

LIXILも、配属によっては住友以上のハードな仕事もあります。最近はモバイルをもたされて、夜中対応もあります。仕事もしっかりと考えるのなら営業という職業はワークライフバランスを考えたらどちらも難しいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(411,801件)

フリーランス営業職 時代の波にのる!営業職フリーランス...
  • ヴァンテージポイント株式会社
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
Wantedly
法人向けセールス、営業/その他/アパレル
  • 株式会社ウインネット
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都中央区日本橋浜町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
営業職
  • 城島印刷株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
営業職(建材)【小倉】
  • クレトイシ株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜500万円
  • 福岡県北九州市小倉北区緑ケ丘
パソナキャリア
営業職スタッフ
  • 株式会社トーキョーリョービ
  • 契約社員
  • 月給15万円〜
  • 岡山県岡山市中区
イーアイデム
営業職 株式会社ライフプラテック
  • 株式会社ライフプラテック
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
営業職募集
  • 東京ハピネス株式会社 本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都港区
転職ナビ
ルートセールス(スーパー・百貨店)を中心にした営業職 ...
  • 株式会社フルックス
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜25.8万円
  • 奈良県大和郡山市池沢町
株式会社フルックス
新規事業部門 営業職
  • 夢の街創造委員会株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
大手通信会社の営業職【業界トップシェア企業】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜600万円
  • 福岡県福岡市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2019/6/907:21:39

個人的な見解ですが。
これから新築の家は段々売れなくなる時代に。
その代わり、リフォームの需要はありそうなので、LIXILかな❓

uui********さん

2019/6/906:29:46

以前、S林に勤務してました。

L社よりは、格は上だと思います。

L社は、S林で使ってるという感じなので。

ですが、社内の雰囲気は、良くないです。

支店長・所長あたりが、社員に好かれてないですし、

(陰で悪口を言い合ってる)

異動も多く、上司がコロコロ変わりますし、

契約件数が多いだけで出世してる感じなので、

他から転職してきた、高卒が所長だったりします。

(私生活も乱れてて、陰で他の社員の悪口を言いあってる)

S水でさえ、こんな感じなので。↓

http://www.mynewsjapan.com/reports/865

基本、火・水は休みですが、打ち合わせなどがあると、

出社もあります。

あと、GWもキャンペーンもありますし。

高学歴でもないのに、プライドだけは高い社員が多いです。

(転職者の中には、高学歴が多い)

役職によって態度を変えるし、

好き嫌いを態度に出す人も多いし、

損得で行動してるので、何かあっても

知らん顔な、社員が多いですね~。

契約は、月に1軒取れれば、マシなほうです。

今は、一戸建てを建てる人が減ってるので、

地方の営業所も閉店してるところが多いです。

svx********さん

2019/6/901:05:07

L社の子会社で働いていた者です.
土日休みなんて幻想ですよ.
工務店は土日に休みのところが少ないので、駆り出されたり手伝わされたり.
家を建てようとする施主だって平日は働いて土日に住宅のことを考えようという人が多いので、相手をしなければなりませんし、住宅がらみのいろいろなイベントだって土日に行われるので手伝わされます.
そもそも会社自体が○○ですし.