ここから本文です

南海キャンディーズ山里亮太と蒼井優結婚のニュースを見ましたが南海キャンディー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/900:30:21

南海キャンディーズ山里亮太と蒼井優結婚のニュースを見ましたが南海キャンディーズについて腑に落ちない話があります。

高知東急(高知東生)は東急から訴えられました。
南海キャンディーズは南海から訴えられません。
なぜこのような結果になったのでしょうか?
高知東急が訴えられて同じ理由で南海キャンディーズが訴えられないなんてことは絶対ありえないはずです。
東急が関東を代表する大手私鉄であるのと同様、南海も関西を代表する大手私鉄であるわけですから。
南海がよくて東急はダメだなんてことあるんですか?

ちなみに同じ例だとシャネルズ(ラッツ&スター)もそうです。

閲覧数:
231
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2019/6/908:42:56

南海は、五畿七道の南海道から来ています。
南海電鉄に訴える権利はありません。

北陸鉄道が、北陸銀行や北陸放送を訴える権利が無いのと同じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/910:06:33

    では何故南海はよくて東急はダメなんでしょうか。
    シャネルズの例もありますが。
    南海ではなく、阪急、近鉄、京阪、阪神、神鉄ならどうなりますか。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 20:40:12

詳しい内容でありがとうございます。

「南海キャンディーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/6/1217:28:15

基本的に訴えるか、訴えないかは東急、南海が決めることです。
それぞれの企業として、訴訟することが自社に及ぼす影響、使用されることによって自社が蒙る損害等々を総合的に勘案して企業判断する問題です。
「あり得ない」と断定されていますが、現実的に訴訟に至っていないので現時点までは「あり得ること」ではないでしょうか?
シャネルズの場合は相手が海外企業であり、知的財産権に関する考えが日本と異なるという点も考慮しなければならないと思いますが・・・

ryo********さん

2019/6/1210:19:30

そもそも訴えるかどうかなんて南海が決めることだし、
実際訴えてないんだから、『絶対にありえない』と断じる事自体がありえないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/6/1013:37:36

誤認混同のおそれが認めがたいとうことでは。

ham********さん

2019/6/900:36:38

素人ですが

東急という 東京急行でしか つかわないのにたいして
(本当にそうかはわかりませんが)

南海は 関西では一般的な地域の言葉なのでは?
南海トラフともいうし

そういう風に感じますが。。。