ここから本文です

日本共産党や日本共産党員の実態を暴露しまくりませんか。被害者の会みたいな感じ...

f_c********さん

2019/6/900:53:32

日本共産党や日本共産党員の実態を暴露しまくりませんか。被害者の会みたいな感じで。

補足日本共産党や日本共産党員について聞きたい方はコメントください。私、元アカなので結構詳しいですよ。本当のことを話します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/908:52:34

生活保護をとらせて、赤旗を無償で配らせてるという噂は本当ですか?

• 質問者

f_c********さん

2019/6/913:05:54

厳密に言うと、日本共産党の出先機関に生活保護を専門とするところがありまして。

「全国生活と健康を守る会連合会」

生活保護って、素人が知識なく役場に行くと門前払いなのです。だから、ここに相談して、知恵と圧力を借りて生活保護を受けるわけですが(それ自体はなんらやましいことではない、不正受給ではない)、その後、日本共産党への関わりを求められますね。
    「世話してやったんだから恩返ししろよ」というノリですね。
    赤旗を取らされるというのはもちろんですし、その後、入党したら配達をさせられるのはあり得ますね。

配達援助金だったかな、賃金ではない鼻クソみたいなお小遣いを渡されます。
    肝心なのは、「賃金ではない」ということ。仕事じゃなく「活動」の一環なので、バイク代とか自腹だし、途中で事故に遭っても保障はありません。

労基法上の労働者にせず、自発的な活動にすることで、責任を逃れるというのは日本共産党系の常套手段です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本共産党」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる