ここから本文です

ブラックホールの中に、宇宙に存在する全物質を投げ込んだら、どうなるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/901:36:12

ブラックホールの中に、宇宙に存在する全物質を投げ込んだら、どうなるのですか?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2019/6/902:53:49

様々なシナリオを考える事はできますが真実は誰にも分かりません。
色々考えても妄想の域を脱しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2019/6/913:40:28

普通に半径約47億光年のブラックホールが出来るだけです

観測可能な宇宙内部の全エネルギーを質量換算して(ダークエネルギーを含む)ブラックホールの半径を計算すると,だいたいハッブル地平距離138億光年程度になります.

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/6/911:12:02

それはブラックホールでは量が集まる程出来やすくなって、宇宙の全ての物質が集まったのでは空間を引き込む量で、縮こまされて点のようなものになってしまう想像も出来ます。
これでは点のような所から初まったビッグバンの戻るような想像です。
このようにブラックホールに縮こまれた状態では、それきりになって収まってしまいそうです。

ところが極小に縮んで行って、仕舞には別の空間に抜けて行くのではないかという科学の考え方もあります。
これがホワイトホールと言われているものです。
科学の言っているブラックホールでは、以前はこれがありえました。

しかしここの宇宙の空間は、別の空間宇宙から見ると、ここが別の空間宇宙に当たる事になります。
それでもし別の空間宇宙からブラックホールが抜けて出ていて、これがホワイトホールと想像されていたものですが、これが抜け出て来ている現場が観測されてもいいのではという事になります。
しかしそれが観測された例はないので、今ではホワイトホールはないものとされてます。

ところで私は宇宙が出来ているのは、全く別の理由があると思っています。
そしてブラックホールという物も存在してないと思ってます。
宇宙では全ての物質が集まって、反発が起こって広がっているのが物質、銀河だと私は思ってます。
これはダムの水の位置エネルギーが、繰り返されるようなものです。
それで宇宙で空間毎現れたような、ビッグバンはなかった考えをしてます。
空間は元から永遠の広がりで、ここにあっただけと思っているからです。

ところで科学で言うビッグバンのエネルギーは、今ここにある物質の10億倍もの量で、正物質と反物質があったエネルギーに相応すると言われてます。
これがない所にあったというのです。
即ちこの正物質と反物質が合わさった事で、空間が現れ広がったエネルギーに変えられたとしているからです。
僅か1だけ正物質が多かった為に、現在の宇宙の物質がある根拠と言ってます。
私はトンでもない迷い事を言っているようにしか思えません。

宇宙は全ての物質で、広がりと集まりを繰り返して来ただけと推測してます。
こういう事で回答しているので載せてみます。
なおページが見つけられませんという事で出るのがあるのですが、それは下と入れ替えて見て頂ければと思います。
https://en.wikipedia.org/wiki/File:V838_Monocerotis_expansion.jpg
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

なお私はブラックホールを否定しているのですが、この頃この本体が写し出されたニュースが流れました。
これは解釈の問題と思います。

誰でも目に行くのは、銀河の中央部分は明るく大きく膨れ上がってます。
しかし銀河の中心に普通にブラックホールがあるとされてます。
これは光さえ抜け出せない超重力だと言われているので、中央が大きく光で膨れ上がっているのは想像を超えてます。
ここがドーナツの穴のように暗くなっている方が気に合ってます。
しかし現状は全く想像を超えたものです。

こういう銀河の姿ですが、今回ブラックホールが直接観測されたと言われて写真も公開されました。
これは光さえ抜け出せない空間の引き込みとされているで、目で見えません。
黒い穴のドーナツの中のような物の想像でした。
しかし現実にこのような物が確認出来てませんでした。
周りにある光などで遮られていたのです。
上から見ても見えませんでした。
これは余りにも重力が強過ぎて、空間を引き込んで小さくなり過ぎていて見えなかったと思います。
しかし今回これが直接観測されたというのです。

但しこれが果たして狙っていたブラックホールそのものであるのかは、考え方の問題があるのですが、私は違っている見方をしてます。
ブラックホールを直接撮影としてますが、単に何もない空間だけの可能性もあるのではないかと思える事です。

さてブラックホールが見えない状態なのが、周りの光に囲まれた黒の部分が、ブラックホールを撮ったものと言う事です。
ところが光を出さないのは、そこに物質がないので光る物も存在してない可能性もあります。

銀河が回転してますが、上のURLで惑星の公転でも載せた台風です。
回転が外に伝わって行くのには,周りに十分な雲の群れがあります。
そして中心は寧ろ穴が空いてます。
それが銀河の中心に超重力のブラックホールがあるのでは、可笑しいです。
回転が外の方に伝わって行かないのではないかという事です。
即ち全てがブラックホールの方に引かれて行くだけになりそうです。
回転が外にまで同じような速さで伝わる為には、台風の例のように全体に重さが均等になるようになって、そして中心では穴になるように、この部分が軽くなる状態でなければならない事になります。
それで中心にブラックホールがあっては困る状況です。
これは今回明らかに見えたとしても、空洞である可能性が見えているかもしれないという事です。

さて科学では銀河が出来上がったのは周りの物質が集まった事が原因です。
これですが、太陽が外の恒星と一緒に銀河の中心を軸として回っている即ち公転をしているのですが、果たしてこれで黙っていても公転出来ていられるでしょうか。
物質が色々な方向から集まって来て銀河が出来る関係を考えると、来る力はベクトルという事では、どこかに一方方向に回す力が働くでしょうか?
ピッチャーが球を投げる時に、指で球に意識的に回転を与える事で回転になります。
銀河全体にこれを回すような意識でも働いたのでしょうか?
いずれにしても全体、しかも上も下も右も左からも何処からも来る大量の物質の群れです。
これでは全体が団子にでもなるようなものです。
平らになる事さえ考えられないかもしれません。

それからこれも上で載せてましたが、水道の水を洗面上の穴を塞いで一杯に入れて、それからその穴を開けると水がそこに落ちて行きます。
穴はブラックホールに見立てられます。
水が少なくなって行った時に水の渦が起きます。
未だ水がタップリの時は上で渦が起きてません。
穴に近くなって行って、始めて渦になって行く事に似て、周りにある物質があっても、近くにあって回転が起こるようなものです。
遠くになるほど、単に物が浮いているような状態です。
遠くにある物がブラックホールに引き付けられて来て、近くに来てようやく回り始めます。
しかしその水もその穴に落ちて行きます。
科学では周りの物質が集まって銀河になっているとしてますが、この例を考えると遠くからもブラックホールが引っ張って来るだけで、とても銀河が回転(公転)になるように思えません。

このようにして銀河自体の成り立ちも怪しいのです。
さてブラックホールが出来ている理由です。
銀河が出来て来たのは、周りの物質が集まってです。
科学では空間が現れ広がっているとしているのですが、この時に物質も現れて空間の広がりに引っ張られて行ってました。
これで銀河になる為に物質が集まらなければならないのです。
それで超強力な重力の引付の為にブラックホールの存在を当てたのです。
加えてこれは空間を引き込むので、広がる空間に対抗出来ます。

ところがブラックホールが出来る為には、物質が大量に集まらなければなりません。
何か変です。
集まる物質の為に必要なブラックホール、しかし物質が集まらなければこれが出来ない。
この存在は出来ている原因自体に無理が掛かってます。

光さえ抜け出せないと言っていながら、周りでは摩擦を起こしてエネルギーや光を放出していて、しまいには何とジェットまで噴き出ているという事になってます。
光さえ抜け出せないとされているブラックホールなのに、何ぼ傍からと言えどジェットです。
これは私は信じられません。

ところで私はブラックホールが存在してないとして回答してました。
それで私の考える銀河で、内も外も同じような速さで回っている事です。
これは銀河が最初から塊であったのです。
これで回転の内に、外に恒星を散らして行って渦状等になってます。
それで元の銀河の塊の回転が変わらず、何時までも同じ速さで回り続けていた事が原因になります。
この速さで出て行く恒星を送って行ったのです。

ところで私の思考で銀河が最初から熱の塊、即ち光の塊でもあったので、今回ニュースで出されて写真は何もない空間だけに見えます。
それで私のような主張が通る理由もないようです。
しかしここでも台風の例ですが、私の説で銀河が回転の内に外に恒星を流し出して行くのですが、それが出る恒星の多さで引かれて台風のような状態になって行くと、中心が空洞の穴だけになりそうです。
元に核として塊があったのが、段々とこれがなくなって行って、仕舞に空洞だけになりそうです。
それでその写真のような状態でも可笑しくない事になります。

ちなみに科学ではジェットの原因をブラックホールに託してますが、私はジェットは私の思考の恒星に膜状態がある原因と考えてます。
即ちこれに穴だけ開いて、そこから内部の圧縮されたガスが水鉄砲のようにして飛び出た想像です。
この勢いの力が逆面にも起こって、両方向にジェットが起こっていると思われます。
これはカンナの場合、刃を下方向に下げる時に、逆側の木の部分を叩いても下に下がるという事です。
即ち噴出する力は、同時に逆側にも働く事があるのです。
もしこれが一方的の方向だけですと、回転になってパルサーのようになるでしょう。

nip********さん

2019/6/904:03:38

じゃじゃ!?
僕がブラックホールの口を
閉まらない様に押さえてるから?
君は宇宙の全物質を投げ込んでよ!

ぐらい出来ないと答えは出なさそうです。

って?ブラックホールも
全物質に含まれるのでは?!ww

まだまだ重力波の観察は出来ても
重力波発生をコントロール出来てないでしょ。

スイングバイとか胸熱なんだけどね。

nak********さん

2019/6/901:40:34

ホワイトホールから吐き出されるとか