ここから本文です

大学1年生です。必修科目を4単位落とすのはまずいでしょうか。まずいですよね。聞...

ebn********さん

2019/6/902:12:55

大学1年生です。必修科目を4単位落とすのはまずいでしょうか。まずいですよね。聞いた話によると再履修は多分可能かと思われます。どうしたらいいでしょうか。めちゃくちゃ頑張っても全くわから

なくて。

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/6/905:31:32

まずいですね。
来年以降の必修と時間が被らなければ良いですが
被ると留年の可能性が出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbs********さん

2019/6/902:24:34

男(M1)です。

っまあ、何とかなりますよ。文系か理系かわかりませんが、1年のうちにしくじるのはまだ許容範囲です。おんなじこと繰り返すとちょっと留年が黄色信号になってきますけど(笑)
「めちゃくちゃ頑張っても全くわからない」というのはどういうことでしょうね?暗記が出来ないのか、知識の活用ができないのか、物事が整理できないのかわかりませんが、自分の弱点を具体的に把握した上でそのメンテナンスを考え、対応することが求められると思います。もう少し質問具体的にしてもらえると嬉しいですね。
まあ、やってしまったものは仕方ありませんので、今はこれからの課題のみに集中してください。できる友達とかにどうやって勉強してるか聞いてそれパクるのが一番いいような気がします。
頑張ってください。

jti********さん

2019/6/902:16:35

落ち着いてください。
私は大学に行っている意味が見いだせず、1年生の前期ほとんど休んでしまい全ての単位を落としましたが、後期に全て取り戻しました。
取り戻せば大丈夫ですよ。