ここから本文です

彼氏がmlmに勧誘され一緒に湯田さんと言う凄い人が居るから話しを聞きに行こう!と...

アバター

ID非公開さん

2019/6/902:22:16

彼氏がmlmに勧誘され一緒に湯田さんと言う凄い人が居るから話しを聞きに行こう!と言う事で

湯田陽太さんの新規事業説明会に行って来ました
REVと言う事業みたいで
これからの時代は雇用が少なくなり、ブロックチェーンが来て、金の価値が高騰するとの事
だから投資をしましょうとの事
REVというグループは外国に鉱山を何個か買いましたと、REVに投資をすると金鉱山からでる何パーセントか貰えるとの事
年利で30%~50%をサンダーウォレットと言うビットコインで支払われるそうです
それに加えてこの投資案件を紹介していくと紹介料としてREVから報酬が貰えるみたいです
50万投資すると一人当たり3万だそうです
mlmみたいな形だそうです
それに投資するために彼氏は借金をしようとしています...。
信じていいのでしょうか...。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/6/1414:56:28

詐欺です。

世の中にそんな美味しい話はころがってないというごく当たり前の常識が理解できない脳ミソお花畑のひとをカモろうってことです。

詐欺に巧妙な話なんて必要ありません。杜撰な話でもそれに騙されてくれる相手さえ見つかればいいのです。むしろそんな低レベルの話に引っかかってくれる人でなければ大金を引っ張れません。

そもそもサラ金に借金してまでパチンコやる人見てどう思いますか?彼のやろうとしていることはそれと同じです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2019/6/911:19:11

まー、その手の話は詐欺の可能性が高いと思いますよ。50万の投資をするなら自分でちょっと勉強して金なり、仮想通貨なりやればいいんです。やるなら詐欺られる覚悟で。私は自分の周りにそういう人がいたら全力で止めます。