ここから本文です

目の斜視手術の部分麻酔についての痛み。

rvl********さん

2019/6/905:20:38

目の斜視手術の部分麻酔についての痛み。

斜位で手術をしようか悩んでいます。

手術をするなら、部分麻酔かなと考えているのですが、目に注射ですよね(><)

麻酔をする時の痛みはどのくらいなのでしょうか…?

できれば 手術後のことも…。

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1000:16:52

私が手術した大学病院は全身麻酔のみでした。局所麻酔に抵抗がなければ、日帰りになるのかな?金額的にはそちらの方が安く済むかと。と言っても全身麻酔でも1泊の入院とかなので保険に入られてたらそこからまた返ってきます^^術後は私の時で1週間洗顔とシャワーは禁止でした。赤みは約1ヶ月で大体綺麗になります!個人差と切る度合いで赤みが引く時期や痛みが変わりますが、痛さと痒みが2週間くらいで引いたかなーという記憶です!コンタクトも1ヶ月禁止だったので眼鏡生活はやや不便でしたが(^^;参考になれば。

  • 質問者

    rvl********さん

    2019/6/1022:52:10

    回答ご丁寧にありがとうございます。
    費用は安くなると聞きました。
    そうなんですね。
    痛さと痒さが2週間ですか…。(><)
    私はコンタクトは我慢出来そうです。
    普段、眼鏡なので…。
    眼帯みたいなのつけて眼鏡でしたか?
    それだとだいぶん不便ですよね; ;

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2019/6/912:31:30

外斜視の手術を2度した者です。
斜視ではなく斜位?
手術するには眼精疲労などの日々の生活に支障がある、明らかに手術しないといけない角度が必要で斜位だと手術までいくかどうか。
先生次第。
手術の局所麻酔は点眼麻酔で目に注射しないです。
軽い麻酔してそれから強めの麻酔なのでしみます。
痛みはありません。
手術した病院は目に幕をはるので手先も見えません。
手術中の声はもちろん聞こえますが。
手術あとのことはたくさん他でも書いてますから検索すれば出てきます