ID非公開

2019/6/9 5:53

66回答

昨日19歳の一人息子にゲイを告白されました。母親としてはかなりショックです。まず女性と結婚して子供を産むのかどうか尋ねると、わからないと言うんです。子供が他にいないので孫を見れないのがショックですし、世

家族関係の悩み1,071閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/9 6:32

ゲイの方ですか?子供が幸せになる為に導くのは親の役目で、今がその時です。きっと息子は後悔をします。「若い時に結婚して子供を産んどけば」と。他にも子供がいるなら息子に無理強いはしませんが、一人っ子なんです

その他の回答(5件)

0

私もゲイですが、同性愛者が子供を持つのはかなり難題です。どうにも女性と行為を行うことができないのです。同性を好きになるというだけではないのです。 お子さんがカミングアウトしたということは、同性愛者として生きていくことを覚悟したということです。本人もすごく悩んできたのです。同性愛者って、大概なりたくてなるものじゃないです。 今すぐお互いその点に関して理解し合うことはできないと思います。動揺するのは当たり前です。 ただ、お子さんはまだ人生を歩み出したばかりです。必ずお母さんの元に帰り、お母さんを大切にするでしょう。少し時間をかけて見つめてあげてください。

ID非公開

質問者

2019/6/9 7:01

回答ありがとうございます、時間をかけるのはもちろんですよ。ただ絶対に女性と結婚して子供を作る目標でいきたいんですけど、難しいですよね...

0

差別する気はありませんが、かなり厳しいと思います。考えてではなくて、本能に近いというか、多分、ご本人も気がついたときにはそうで、直しようがないと思います。中には女性もOK のバイの人もいるので、可能性は0ではないですし。養子を貰うとか、海外で卵子を提供してもらい借腹出産して貰うとか(大金がかかります)。 まだ19歳なので、あまり強硬な態度に出ると逃げ出してしまうので、理解はしてあげて欲しいです。ただ、親としての希望は伝えておきましょう。 息子さんが、パートナーを見つけて、幸せになってくれればいいと思います。できれば、何らかの形で子供も育てられて、貴方が二人の息子と孫もいる将来を想像できるようになるといいのですが。(日本ではまだ正式には結婚できませんが)。

ID非公開

質問者

2019/6/9 6:19

回答ありがとうございます。やっぱりまだ19歳なので考えが少し浅いところもあると思うんです。頑張って矯正してみます。

1

多分それを辞めさせようとしたらどちらにせよ息子も失ってしまうと思いますよ 無理に辞めさせれば息子さんの心が壊れちゃうので

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/9 6:20

回答ありがとうございます。でも多分まだ考えが浅いのでじっくり治したらいけると思います

1

これまた偏見かもしれないですが、私は子供がレズよりもゲイのほうが受け入れやすいです。 ようは心は女ですよね? 今まで男の子育ててきたけど今から女の子として育てられるというような前向きにはなれませんか? 夫はゲイを嫌がりますが、私は息子がゲイになっても構いません。女の気持ち理解してくれそうですしね。 考えを改めさせる方法はないですよ、 考えてゲイになったわけではないので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/9 6:05

回答ありがとうございます。まあゲイ自体はどうでもいいんですけど、ゲイになったら子供産もうとするのかなーって...まあ強制的にゲイをやめさせるしかありませんかね...

0

ありません。

ID非公開

質問者

2019/6/9 6:02

回答ありがとうございます。強制的にやめさせるしかないですかね...