ここから本文です

池袋暴走老人の飯塚幸三は結局逮捕されて容疑者になったのでしょうか?それとも早...

sai********さん

2019/6/906:15:00

池袋暴走老人の飯塚幸三は結局逮捕されて容疑者になったのでしょうか?それとも早くもすでに無罪放免なのしょうか?マスコミの報道もなくなったのでよくわかりません。もうこの件は終わりなのでしょうか?

あれだけ殺傷しておいて。やはり上級国民だからでしょうか。

補足きちんと処罰を受ければよいのですが。

あの悲壮な遺族のお父さんの会見が頭からはなれません。妻子を殺され、犯人の一生をかけて償うべき、厳罰を希望すると明言されてましたね。

当局もあまりウヤムヤな感じでなく、きちんとはっきり進捗や方針を発表すれば国民感情もおさまるのではないかと思ってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s72********さん

2019/6/1406:27:27

① やはり上級国民だからでしょうか。

飯塚幸三自身に巨大な権力があるのです。
具体的には飯塚幸三は、元高級官僚だったために、アチコチにいろんなコネクションを持っています。

このコネクションを使えば、警察官僚は、より給料や退職金が高額な天下り先を、飯塚幸三の口利きで斡旋してもらえるのです。

そこで、今回の事件では、中村格(警察庁長官官房長)達は、自分の部下に圧力をかけ、事件のもみ消しを図ります。
そうやって、この事件を自分達のために利用して、飯塚幸三に「恩」を売っておくのです。そうすれば「恩」を売った警官は、定年退職後、より有利な天下り先を飯塚幸三容疑者から、あっせんしてもらえる可能性が高いのです。

1番下の写真を見て下さい。
中村格(警察庁長官官房長)のみならず、安倍内閣情報官の北村滋や目白警察署長が現場に来ています。
普通現場検証に、こういった警察官僚が来ることはありませんよね。

これは、飯塚幸三容疑者から携帯電話で呼ばれて、事件を揉み消すためにやって来たのです。

② きちんと処罰を受ければよいのですが。

飯塚幸三容疑者(容疑者とは、犯罪の容疑をもたれた者、嫌疑をかけられた者のことを言います)は、1年ほど前から右足のひざの治療のため都内の病院に通院していましたが、医師から「車の運転はなるべく控えるように」と指示されていたことが関係者への取材でわかりました。ふだんはつえを使って歩いていたということです。

したがって、飯塚幸三容疑者は「 未必の故意 」により、2名を殺害、10名に重軽傷を負わせたのですから、量刑相場から言っても、【 死刑 】が、妥当です!!!

しかし、飯塚幸三がきちんと処罰【 死刑 】を受ける可能性は低いですね。

元官僚などは、警察やマスコミに特別なチャンネルを持っています。
だから裏から手を回すことが出来るのです。

かって、私の友人が、市会議員から交通事故を起こされたとき、以下のようなめに遭いました。

市会議員や県会議員等が交通事故を起こした場合は、特別の電話番号があって、コイツらは、ここに電話して
「今、事故を起こした。隠蔽してくれ」
と頼んでから、110番に電話します。

現場検証にやって来た警官は、被害者に威圧的な態度をとり、加害者に不利になるような現場検証はしないで、そのまま帰ってしまうのです。

――この場合、警察が「被害者に威圧的な態度をとり、加害者に不利になるような現場検証はしないで、そのまま帰った」ことを立証できる証人、録音、録画がなければ、「隠蔽工作」を証拠によって明らかにすることは出来ません――

➡ もし証人がいたら警察は、その人を拉致監禁して裁判で証言するな!
と殴る蹴るの暴行を加えて、脅迫するでしょうね。
下の【参考資料】を読んでみて下さい。

友人は後に、自分が働いている職場の労働組合の幹部となり、
当時の社会党の推薦する市議会議員の立候補者の選挙運動に参加しました。

この立候補者は、見事に当選!
そして、その市会議員から、上に述べたような裏事情を教えてもらったのだそうです。

ちなみに、こういう場合、市議会議員の交通事故の隠蔽に加担した警官は、その見返りとして、上司の警官からタダで行けるソープランドの回数券をもらいます。

警官は妻子に隠れて賄賂の回数券をもらってタダで、ソープランドに通っているのですよ!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121752010...

私の場合も警察の不正を告発しようとして、銃撃されたり、警察から拉致監禁され、殴る蹴るの暴行を受けた経験があります。

警察は、警察官僚や政治家、あるいはこれらの人の利益のために、警察が組織ぐるみで行っている犯罪については、法律に違反した隠蔽工作を慢性的に行っています。

【参考資料】

★ 石原慎太郎という国会議員の選挙母体は、警察と自衛隊と創価学会を除く新興宗教でした。(石原慎太郎は後に、自分が事件の元凶であったことを表沙汰にしない事を交換条件に、国会議員を引退しています)
この為、警察とオウム真理教は癒着を起し、NTTがオウム真理教を利用してテレフォンクラブやダイヤルQ2を使った金儲けを行い、そこで得た資金で、21名を殺害、約6960名に重軽症を負わせた松本や東京地下鉄でサリン事件を起こしたのです。

私は、オウム真理教の資金源は、 法律(確か当時の有線電気通信法)に違反したテレフォンクラブの経営にあり、その電話番は≪警官≫もやっていることを偶然に知り、この事件に関する証拠を持って「週刊文春」に、この事実を記事にしてくれと、持ち込んだところ

この事件は記事にならず、その後、私の住んでいたアパート(神奈川県川崎市麻生区多摩美1-16-10)に銃弾が撃ち込まれ、そのアパートの一室がオウム真理教のアジトになりました。

その後警察の不正を告発するビラを配っていたら、警察に身柄を拘束され、頭を殴られる等の暴行や、警察の不正を告発する活動を止めるようにとの脅迫・暴行を受けたことが3回(美人局を含めると4回)ある。

この時「強い者には媚びへつらい、弱い者をイビリ倒して、目先の快楽だけを貪(むさぼ)って生きていけ」
「おまえが警察の犯罪を発(あば)こうとする限り、警察は24時間、おまえを尾行して、おまえの人生を破壊し続けるのだ!」
「自分のアパートに銃弾を撃ち込まれても、まだ分からないのか! おまえ、本当に殺されるぞ!」という趣旨の脅迫を受けた。

余談ですが・・・

オウム真理教事件の黒幕は警察と政治家だったという話について詳細を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121965835...

本当は、交通違反をしていないのに「違反した」とウソをついて反則金を巻き上げようとする警官から身を守る方法を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111796280...

① やはり上級国民だからでしょうか。

飯塚幸三自身に巨大な権力があるのです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/6/910:44:40

火まつりにでも上げれば庶民はスッキリするんでしょうかね

pen********さん

2019/6/908:11:26

逮捕はされてないよ。今後裁判。

たとえ実刑を受けても高齢で耐えられそうにないから刑務所に入れないってこともあるそうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nor********さん

編集あり2019/6/906:23:39

在宅で捜査してますね。
起訴されて有罪になり、刑務所へ入るでしょう。
現在は被疑者、起訴されれば被告人に身分が変わります。
有罪判決が確定して刑務所に入れば受刑者です。
逮捕・勾留は捜査手続きであって、処罰ではないですから、逮捕されても軽い処分の人、そもそも不起訴等の人もいます。
逮捕されなくても刑務所に行く人もいます。
逮捕と刑罰は一致しない、ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

def********さん

2019/6/906:19:20

まだこのような質問が上がることに驚きを感じますが、逮捕などしようが、しまいが、彼は被疑者です。
無罪放免もへったくれも、まだ捜査中です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

str********さん

2019/6/906:18:45

今も逮捕されず報道では、飯塚元院長になってますね。5月に任意で取り調べを受けたと、その後は報道は聞かないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる