ここから本文です

なぜRAV4て4WDがメインなのですか。 CH-Rもハリアーもジュークもエック...

v11********さん

2019/6/907:42:43

なぜRAV4て4WDがメインなのですか。
CH-RもハリアーもジュークもエックストレイルもヴェゼルもCR-VもCX-3もCX-30もSUVといえば2WDがメインだと思うのですが。

ですがRAV4のラインナップを見てみたら4WDのほうがメインで2WDはガソリン車とハイブリッド車に1グレードしかないのですが。あとはすべて4WDのグレードしかないのですが。
高級グレードを買おうとしたら4WDしかないのですが。
2WDは低価格グレードしかないのですが。
なぜRAV4てランクルやパジェロでもないのに4WDがメインなのですか。

と質問したら。
車名がRAV4だから。
という回答がありそうですが。

もうRAV2で2WDをメインにしたほうがいいと思うのですが。

それはそれとして。
RAV4はアメリカで売れているSUVだと聞きましたが。
ですがアメリカではjeepですら2WDがメインだと聞きますが。
なぜRAV4てたかがRAV4なのに4WDがメインなのですか。

RAV4,ヴェゼル,メイン,CX-30,RAV2,トヨタ,SUV

閲覧数:
524
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2019/6/910:13:43

今の主流が2WDなだけで、本来は4WDがSUVです。他の方が言ってる通り、RAV4の名前の由来を見てから言うべきでしょう。

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

K.Nさん

2019/6/1221:16:39

トヨタは4WDが好きなんですよね…CH-Rだつて4WDはハイブリッド出さないという…
4WDと2WDの格差を大きくだす会社ですから。HONDAなんてヴェゼルは4WD、2WD共にハイブリッドだして賞賛浴びてるぐらいでしたからね。トヨタだって後出しジャンケンするぐらいならそんぐらいのレパートリーは揃えて欲しかったですね。

pow********さん

2019/6/1021:20:08

ラブ4の4は4WDから来てるのに2WDのラブ4なんてダイハツ製かよw

nek********さん

2019/6/916:34:15

あれ?

外観みて感じなかった?

よりラフロードよりの車になったんだよ。クロカン寄り。

参考

https://www.youtube.com/watch?v=kxZT5ZajqHY&feature=youtu.be

wgk********さん

2019/6/913:04:35

私は雪国に住んでいるので、4WDが無いと困りますが、そうじゃない地域だと2駆の方がいいですよね。2駆と4駆では価格差がかなり出るし。
ただ、トヨタも世間、特に日本で貴方の言うたかがrav4って言われている現状を打破したいのかなと思いました。ハリアーとの差別化もそうですが、最新式の4WDシステムを取り入れたのもその表れと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/6/911:24:40

SUVブームの底の浅さに警鐘を鳴らされているのですね?
大変に毒のある質問です。