ここから本文です

海水面上昇の事が、良く質問に出て来ます、此に対して私は海水面が上がるなら、気...

maa********さん

2019/6/907:49:46

海水面上昇の事が、良く質問に出て来ます、此に対して私は海水面が上がるなら、気圧が上がると書いたら、上がらない、と言う事、ありがとうさて、水と、気圧のバランスが取れている、今の海水面、気圧を変えず海水面

を上げるやり方あるなら、教えて下さい、ビンに、水を入れ空気を抜かずに水を入れる事が、出来るので、何か仕事に使えると思います。 私の世界では魔法の世界です 子供達も知りたがる、と思います。 よろしくお願いします、

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/6/911:26:59

>海水面が上がるなら、気圧が上がると書いたら、上がらない、と言う事、ありがとう

大気は地球の重力を受けてますが、地球表面でを水平方向・垂直方向自由に膨張・収縮・運動・移動ができますので、海水面が気圧に関係することはないと思います。ただ、海水は非圧縮性流体で地球の凹部に溜まった水たまりのようなもので、その逆はあり得ます。

なお、お月様や太陽の位置、風や波などによっても海水面は変動します。水は一般に温度が上がれば膨張して体積が増えるし温度が下がれば収縮し体積が減少します。地球もいろいろなことで変形してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2019/6/911:38:23

仕事に使えたら奇跡ですね。

地球は解放系です。水面が上昇しても、大気圏で収支が取られるます。

瓶の中は閉鎖系ですが、追加して水が入るのは、空気が圧縮性の流体だからです。限界圧に達すれば、水も注入できません。注入圧と関連しますが。

ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sec********さん

2019/6/908:08:04

瓶ですか?
地球は何か固いもので包まれていますか?

気圧計って身近にありませんか?
雨が降りそうになると、気圧がさがり、天気なると気圧が上がります。いわゆる、低気圧、高気圧ですね。
なんでそうなるんでしょうね?

chi********さん

2019/6/908:04:09

”” 私の世界では魔法の世界です 子供達も知りたがる、と思います。 ”” →

魔法?魔法?の世界ですか?魔法でならば何でもあり?じゃあ無いのかな?何でも出来てしまうんでしょう?