ここから本文です

旦那が私学共済の加入者なのですが、児童手当を申請するのは市役所ですか?それと...

アバター

ID非公開さん

2019/6/908:14:57

旦那が私学共済の加入者なのですが、児童手当を申請するのは市役所ですか?それとも勤務先ですか?

赤ちゃんが産まれるので、出産後やることを調べていたところ、保険加入は勤務先だと思うのですが、児童手当も勤務先で良いのか心配になり質問させていただきました。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2019/6/912:03:50

健康保険の扶養手続きは会社ですが、それ以外は役所ですよ。
(出生届、児童手当、こども医療費助成)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2019/6/914:07:47

公務員以外は市役所や役場です

rit********さん

2019/6/909:16:34

私学共済が児童手当を払ってくれるんですか?