ここから本文です

つばめが家に巣を作りにきます( ω-、) 去年新築したばかりです。ネットでガムテー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/909:23:40

つばめが家に巣を作りにきます( ω-、)
去年新築したばかりです。ネットでガムテープをはって壁の表面をつるつるにするといいと見ました。吹き付け塗装のため、ガムテープなどはらないほうがい

いようです。ホログラムテープ(鳥避け用のキラキラしたテープ)を買ってきて、玄関の軒の(家の端から端までくるので)両柱に結びつけたんですが一時的にこなかっただけで、朝からまたきてます。玄関自体を高く作ったのでゆれるもの(洗濯物とか)をほすといいよときいたんですが、かけるところはなく困っています。穴を開けたりはったりはできないので(>_<)なにかいい対策ありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lqi********さん

2019/6/1512:56:18

ツバメは縁起物ですよ。ツバメの巣ができる家は、家運が繁栄する
子孫繁栄すると昔から言われています

せっかくの神様からの縁起物を、新築の家で追い出そうだなんて、なんとも幸先の悪い、縁起の悪いことをするんですね

別に勝手ですが、家運が下がりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/6/1518:14:36

うらやましい。。。

近隣はまだまだ自然が残っているエリアだったので、
わが家に巣を作ってくれないか?

期待して、本宅と別に木造DIYでポーチや収納を作りましたが。。。

ツバメさんが来た形跡などまったくなく。。。

庭で腐葉土を作ったら、大量のカブトムシが発生したけど、
子どもたちの中ではもう流行っておらず・・・。

なんとかわが家に移転してもらえないものでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/6/1513:26:50

ツバメが巣を作ると
火事にならないとか
商売繁盛とか言われているので
喜ぶ人も多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/6/911:13:50

玄関周辺にテープやCDなどぶら下げるのは景観上良くありません。
また、巣を作らないような対策はいたちごっこで疲れるだけです。
巣ができた時点で完全に排除する方が、労力は使うが手間は掛かりません。
また、迷惑の掛からない場所は妥協して気持ちよく諦めた方が幸せです。

asu********さん

2019/6/910:29:58

テグスを飛行経路に貼ると嫌がって逃げます

nob********さん

2019/6/909:26:04

ツバメは縁起のいいものとされてるのに変わった方ですね

新築ならなおさらです

快く迎え入れてやれないものですか?