ここから本文です

バーディー vs ボンドロショーバ 全仏オープン女子決勝の感想を教えてください。

fnc********さん

2019/6/909:37:47

バーディー vs ボンドロショーバ
全仏オープン女子決勝の感想を教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/6/1113:09:32

ボンドロシヨーバ、いい選手でしたね。
サーブも強いし、強いフラットのバックハンド、左利き特有の巻いてくるいやらしいフォアハンド。諦めない球際の粘りもいい。

でも、バーティ相手には分が悪かった。
バーティは「天才少女」と言われていただけのことはあり、別格でした。
ヤナノボトナのようなパワースピンサーブ、アランチャサンチェスビカリオのようなスピンの効いた固い守り、マルチナヒンギスのような柔らかいテニスと創造性、そしてリサレイモンドのような鋭いネットプレイ。
まさにオールラウンドテニスの申し子、テニスの理想を体現できる能力が彼女にはある。彼女の試合はとても面白い。

確かに、バーティが100だったら、大坂なおみちゃんは120のパワーでテクニックごとぶっ潰す。それが今の女子プロの世界の現実。
でも、将来、そのパワーテニスにオールラウンドで風穴をあけることができる可能性を彼女のプレイに感じました。

天才少女復活。もう一人の天才少女、ベリンダベンチッチも復活してきたし、これからの女子テニスも面白くなるかも。

質問した人からのコメント

2019/6/15 15:47:10

とても丁寧な回答感謝致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/6/1100:36:26

アシュリー・バーティー、エラーの多い荒っぽいテニスから脱皮して、辛抱強い安定したテニスになりましたね。
技術的にも向上しましたが、精神的な成長を強く感じました。
試合としては、バーティーのダブルスでの豊富な経験とその技術を駆使し、ボンドロウソバは今まで経験したことのないこのスタイルに対応できなかった感じがします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/6/910:16:50

バーティータフだなあ。