ここから本文です

本日、新築戸建ての内覧会です。 その前に家を見に行ったのですが、窓のサッシ?...

アバター

ID非公開さん

2019/6/910:06:38

本日、新築戸建ての内覧会です。
その前に家を見に行ったのですが、窓のサッシ?部分が少しずれてるように感じました。
内覧会で指摘して直してもらえる範囲なのでしょうか?
それとも特に生

活に支障がないとのことであまり気にする必要がないものなのでしょうか?

内覧会,新築戸建て,サッシ,支障,範囲,気密材,平行四辺形

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkw********さん

2019/6/910:35:06

微調整で直せます。新築なんですから 気を使わず気になったことは何でも言ったほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

svx********さん

2019/6/921:15:02

長年サッシのメンテナンスをやってきた者です.
縦すべり出し窓と思われますが、枠or障子が平行四辺形に歪んでいるんですね.
よくあることです.
枠が歪んでたら直しようがないですが、障子が歪んでいるのなら外してバラして組み直せば直せます.もっとも素人さんには無理ですが.

戸先下部が枠にこすれる寸前ですが、とりあえず開閉に支障が無く、気密がしっかり取れているなら現状でも問題は無いと思いますが、戸先上部はしっかり気密材(ゴムパッキン)に接触しているでしょうか.
戸先が下がって間隔が狭くなっているということは、上は間隔が広くなっているということです.もしかしたら気密材と接触しておらず、外の光が見えたりしているかも知れません.そうなると当然隙間風が入ります.
まずそこをチェックしましょう.

ooo********さん

2019/6/911:03:24

水切りが傾いているだけですね
見た目だけの問題で、いざ生活してれば気にならない程度の事です。

わざわざ指摘して…
外壁捲って大掛かりに修繕するほどのことは無いと思います。