ここから本文です

Windows10 大型アップデート 1903 自動配信でも、インストールの途中で失...

kos********さん

2019/6/910:36:25

Windows10 大型アップデート 1903

自動配信でも、インストールの途中で失敗しましたと出ます。

Cドライブの使用量は24GB増えたままです。

使用量を元に戻すことは出来ませんか。

閲覧数:
339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/6/912:45:17

「C:\$WINDOWS.~BT」フォルダや「C:\Windows.old」フォルダが作成されてないですか?
大型アップデートの時に作成される、アップグレード用のファイルや失敗したときなどに備えてのファイルらしいです。

ダウンロードされたWindows 10のインストールファイルを削除する ↓
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1603/24/news035.html

まぁ、失敗する原因を取り除かなければ、失敗を繰り返すかもしれません。
最新バージョンでのクリーンインストールをしたほうが良いかも???

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/6/913:53:32

大型アップデート1903 更新時にUSBメモリ・SD・外付けHDD等の外部機器を接続したまま更新すれば更新は失敗しますね。

ディスククリーンアップを開き以前のwindowsのオールドファルダがあれば削除。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/6/913:46:40

「ディスククリーンアップ」と「システムファイルのクリーンアップ」をやってみてください。