ここから本文です

欧州では交差点がロータリー式無信号、又アウトバーンを定速走行するパターンが多...

欧州では交差点がロータリー式無信号、又アウトバーンを定速走行するパターンが多い為、

手動変速MT車占有率が8割だそうですが、

そういう走行の場合は、

低燃費走行を勘案すると、

小さな排気量+6速オーバートップのギアーでの走行が重視されるでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/1005:13:19

低燃費走行を勘案すると、
小さな排気量+6速オーバートップのギアーでの走行が重視されるでしょうか?


普通の

5速MT車両

アクセルの反応が必需

質問した人からのコメント

2019/6/16 02:49:28

皆様ご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oce********さん

2019/6/1001:18:51

>欧州では交差点がロータリー式無信号、アウトバーンを定速走行するパターンが多い為、


’’ロータリー式無信号’’ に関しては、まあ、そう言う場所もある、と言う事ですね。

多い、とは言えないけど。

とにかく、都市部や田舎で、条件が変わりますから。

又、’’アウトバーン’’ の話は、ヨーロッパの車両交通の一部の中の一部、ですから。

そんな特殊なケースを持ち出しても、話にはならないのでは?


>手動変速MT車占有率が8割だそうですが、

まあ、ローマ帝国の時代から、馬車、戦車馬車の為に、既に車道、横断歩道が

あったヨーロッパですから。

中世の時代から、馬車でドライブするのは当たり前、との意識ですね。

(英語のドライブは、馬を駈る、の意味)


>そういう走行の場合は、低燃費走行を勘案すると、

小さな排気量+6速オーバートップのギアーでの走行が重視されるでしょうか?


6速、なんて、あるけれど、普通、大衆車は5速ですね

また、4速もあるでしょう。

燃費、の話なら、金の無い人は、小型車(小型エンジン)を選び、ディーゼル

エンジンを選ぶでしょう。

でも、一部の国では、もうすぐ(10年、20年後)、ディーゼル車は発売禁止になる
けど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる