ここから本文です

照明カバーの外し方

tom********さん

2019/6/911:16:12

照明カバーの外し方

どうやって外せばいいでしょうか
よろしくお願いします。

オーデリック,照明カバー,カバー,キックバネ式,プッシュボタン,オーデリックグローブ,外し方

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2019/6/911:17:47

押せば外れるのでは・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/6/913:13:56

和室の照明カバーの外し方は3つありますが「プッシュ式」、「グローブ引掛式」、「キックバネ式」のどちらかの方法でカバーが外れます。

プッシュ式
カバーを両手で持ち、カバー両端にある黒色のプッシュボタンを押して、 引掛けている片方の金具から外して下さい。
(そのプッシュボタンを押すといきなりカバーが外れる事がありますので、カバーをしっかりと持って下さい。)


グローブ引掛け式
カバーを両手で持ち上げて左右のどちらかをスライドさせ、カバーを片方を下方向に下して、更にもう1方もスライドさせて下方向に下すとカバーが外れます。


キックバネ式
カバーの木枠の部分を両手でしっかりと持ち、カバーを軽く下方向に引いて仮吊りの状態にしておき、中のキックパネが安定するまで木の枠付カバーを強く下方向に引っ張ると内部には「V形のバネ(針金みたいななもの)」が見えてくるので、そこでバネを指でつまんで照明器具側のバネ受け(金具)から外すとカバーが外れます。


参考

オーデリックグローブの脱着(オーデリック)
http://www.odelic.co.jp/support/method/appliance/index.html

カバー&セードの取外・取付方法(Panasonic)
http://sumai.panasonic.jp/support/lighting/cover_01.html

ランプ交換・お掃除の際の着脱方法(コイズミ(KOIZUMI))
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/fit01/index.html

直付け(コード無し)照明器具のカバーのはずし方(スギデン)
http://www.ccsnet.ne.jp/~sugiden/syuuri/l-coverwohazusu.htm





画像は「キックバネ式」と「ブッシュ式」の参考例です。

和室の照明カバーの外し方は3つありますが「プッシュ式」、「グローブ引掛式」、「キックバネ式」のどちらかの方法でカバ...