ここから本文です

ホームページ制作会社の選定について質問します まず私は拠点が20以上ある社会...

aso********さん

2019/6/911:18:00

ホームページ制作会社の選定について質問します

まず私は拠点が20以上ある社会福祉法人本部の事務長です
現在古くなったホームページを完全にリニューアルしようと思い質問させて頂きました

しかし、使用中のホームページは20年以上も前に作成されたものであり、その時の担当は既に退職していて、何から始めれば良いのか分からないのが現状です…

相見積もりを取る形で地元のHP制作会社数社と話をしていくつもりですが、調べてみる限り相場は20万円〜100万円と幅も広く、何を基準に制作会社を選んで良いのかお手上げ状態です。

ページ数は20〜30
用途は各拠点の活動日記のようなブログや、求人です。
制作会社の選び方、妥当な相場、支払い方法、何でも良いので教えて頂きたく思います。



※地元を大切にする事を理念としている法人のため地元の制作会社に依頼するのは決まっています。
※ここでの営業はご遠慮下さい。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/911:37:57

>■aox/14208916074/asobu1421さん
>何を基準に制作会社を選んで良いのかお手上げ状態です。

1社でITや集客周りの対応をどれだけできるかどうかを基準にする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/6/1009:14:27

①制作会社の選び方:法人の用途次第。
②相場:用途や販売方法によりけりで50万から100万くらいが妥当なライン。当然高ければ機能は多くなり、活用方法も多岐にわたります。
③支払方法:一括またはリース。5年でサポートが終了し再リースができないものもあります。
④その他:まずは既存のホームページのドメインなどを引き継ぐかどうかですね。あまり訪問者がいないのであれば、0から作ってもいいとは思います。何をどのような手順で進めるのか一度大手事務機器屋に見積してもらうのも有りだと思います。

jaz********さん

2019/6/916:00:44

販売もしないなら
デザイン料金30万円
サポート管理20万円
あとはお宅の予算次第
レンタルサーバーと独自ドメインは設置済みで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる