ここから本文です

行政書士の試験の一般知識が非常に難易度が高いそうですが

アバター

ID非公開さん

2019/6/911:37:26

行政書士の試験の一般知識が非常に難易度が高いそうですが

司法書士の試験に一般知識は存在しますか?

昔から政治、経済、一般が苦手です

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2019/6/1403:44:45

行政書士試験の一般知識は、
足切りに使われてる位ですから
難易度は高くありません。
14問中6問正解すればセーフ

日々新聞読む事と、総務省の統計資料を事前にチェック
でパスできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1408:49:55

    知り合いがその足切りにあってしまい、それがネックで諦めようとしています。
    私も6問も正解できないのでは?それなら最初から一般知識のない資格にチャレンジした方がいいのかと迷っています。統計資料にも目を通してみたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 15:56:38

ありがとうございました。
がんばります

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,164件)

一般事務、総務、経理 自分のライフスタイルに合わせて働...
  • 中村行政書士事務所
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市都筑区池辺町
Wantedly
見習いから始める行政書士
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
【正社員】行政書士/【正社員】資格を活かして働こう行政...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
事務 事務経験者優遇 未経験者歓迎 恵比寿の駅近オフィス ...
  • 上川行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
行政書士 ~グループ内には会計・税務、司法書士、弁理士...
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収360万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
一般事務/主婦歓迎/週3日~/09:00~18:00など/30代活躍中/パ...
  • 谷島行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 東京都港区六本木
しゅふJOB
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
【一般事務】 【土日祝休み】事務のスペシャリストを目指...
  • ネクサス行政書士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2019/6/916:19:09

ありません