ここから本文です

銀行や証券始め日本の金融業は、ビジネスモデルが立ちいかなくなり、人が余り始め...

gjg********さん

2019/6/911:39:00

銀行や証券始め日本の金融業は、ビジネスモデルが立ちいかなくなり、人が余り始めてますが、その人らはどういう業界、仕事に流れてますか?給料、プライドが高いで、営業はきつくて続かないの分

かってるから果たしてそんな人らが、実質何のスキルもなく(その銀行の中だけの決まりは叩き込まれてる)果たしてどうするのかな?と思ったり。とりあえず、年収高いから目一杯失業保険もらい、起業でもしようか?って感じですかね?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/6/1216:20:15

保険の営業に流れてたり、一般企業で普通に働いてたりします。

一部の優秀な人たちは独自性のある金融や投資顧問業などで起業していますね。

特殊なスキルや資格がなくても、論理的思考とリスク管理ができる人たちですから一般企業でも活躍できるケースは多いと思います。

まあ、クズもいますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる