ここから本文です

ことわざを探しています。

shu********さん

2019/6/911:49:58

ことわざを探しています。

「今花が咲いている場所には、芽が出ない。」的な、「新しいことを始める、新しいものを得るためには、何かを捨てなければいけない」といった意味のことわざはあるでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/6/913:15:36

ピッタリのは思い付きませんが、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wad********さん

2019/6/1003:46:32

新しいこと=商売などの場合↓これなど、どうでしょう?
「損せぬ人に儲けなし」

☆新しいもの(利益)を得るために、安全を捨ててます。