ここから本文です

労災の治ゆ以外にはどのような種類があるのでしょうか?

m88********さん

2019/6/913:46:07

労災の治ゆ以外にはどのような種類があるのでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/917:53:26

完治=完全に治りきること

寛解・治癒=元通りではないが、治ったとみなしても相違無い状態。

症状固定=これ以上治療を続けても、良くも悪くもならない状況。治療継続しても進展が見込めない状態。


以上のいずれかが、労災補償がストップする状況として上げられています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/6/1208:43:29

労災では、「治癒」と「症状固定」は同意味として使われています。

傷病の症状が安定し、医学上一般に認められた医療を行っても、その医療効果が期待できなくなった状態のことです。
https://rousai1q1a.com/ryouyou/chiryou-itumade

「寛解」は、「治癒」や「症状固定」に近い状態のことですが、再発したり増悪する可能性がある傷病に用いられることが多い気がします。