ここから本文です

一煮立ちって軽く沸騰させる事ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:59:49

一煮立ちって軽く沸騰させる事ですよね?

沸騰前のふつふつ位の事ですよね?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/6/915:33:37

一煮立ちは沸騰させてから、一呼吸程(三十秒程と言われたりもします)加熱し続ける事を言います。
沸騰前の状態は質問文の通り、ふつふつとしてきたらと言い、沸騰直後は煮え端です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/915:35:11

    味噌溶いてから一煮立ちとか言いません?味噌汁沸騰させちゃいけないのに。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/6/915:04:10

あれ。
沸騰前のふつふつではなく、一度沸騰させて…じゃないですかね。ぶくぶくしてから10秒くらいで止めてます。
(料理本だと30秒くらいってのもあるけど。)