ここから本文です

「天空の難破船」は歴代名探偵コナン劇場版の中で名作クラスの作品ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/915:15:01

「天空の難破船」は歴代名探偵コナン劇場版の中で名作クラスの作品ですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/6/915:33:48

☆劇場版 ランク
面白さで言えば確実に上位ですけど、
総合では普通か少し上って感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/6/1023:26:32

私の中ではかなり下位です。

wpi********さん

2019/6/1022:31:06

ジャンル:劇場版名探偵コナン 天空の難破船(評価)
投稿失礼致します。

近年の秀作ですね。
ネタ的な意味では最高峰ですが、作品の完成度でいうと9位です。
好みでは8位ですが…
(歴代の順位を付けております)

個人的には、致命的な欠陥が大分少ない作品として見ております。
まぁあくまでも素人の主観ですが…
この作品の致命的な欠陥といえば
『テロリストの動機』程度で、それ以外は正直思い浮かびません。

それに対して、
⚪︎コメディ・アクションを中心とした為にネタ切れの影響をほぼ受けていない
⚪︎歴代3.4位に入る程の安定作画
⚪︎空やトロピカルランド(上から眺めた状態)の美術の丁寧さ
⚪︎壮大なメインテーマと見事にマッチしたスケボーアクションシーン
⚪︎地味にお上手なゲスト声優・優木氏
⚪︎一貫性のあるテーマ(本編、メインテーマ、主題歌など、全体的に『空』のイメージが強い)
⚪︎丁寧な心理描写
⚪︎イントロではなく歌声から入る、作品との関連性の強い主題歌

など、多くの見所があり、個人的にはかなり楽しめました。
『ゼロ』と同じで、完成度は高いものの人の主観によって評価が大きく左右される事がかなり多い作品でもあります。(『異次元』はそうでもないのに何でやろ…)

1位では無いものの、個人的にはかなり好きな作品です。


投稿失礼致しました。

cra********さん

2019/6/923:56:29

さぁ… ドラクエ的にはなんとも…