ここから本文です

中国の62式軽戦車をベースにしてバングラデシュで造られた自走砲だそうですが、...

ant********さん

2019/6/916:00:04

中国の62式軽戦車をベースにしてバングラデシュで造られた自走砲だそうですが、生産数は何台ぐらいでしょうか?

また、砲の搭載弾数や車体の重量などはどのぐらいでしょうか?

バングラデシュ,自走砲,何台,62式軽戦車,車体

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/6/916:49:39

イタリア製のOTO Melara Mod 56 105mm榴弾砲(L10A1)を中国製の62式軽戦車に載せたんですね。

牽引用タイヤ込みで1.29トンの山砲から足回りを外して、21.0トンの軽戦車の砲塔を撤去して代わりに載せた。搭載弾数は不明。載せた山砲は戦車にもとからあった砲塔よりも軽そうだから20トンぐらいでは?

山砲も軽戦車も元から運用していたから、中国の90式や69式の新型戦車の導入でベトナム戦争時代からの古くなった62式を山砲の車台として活用したんだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる