ここから本文です

関西学院大学中等部か関西大学第一の受験を考えています。過去問を見る限り極端に...

she********さん

2019/6/916:37:53

関西学院大学中等部か関西大学第一の受験を考えています。過去問を見る限り極端に難しい問題はでないので、塾には通わず、家庭学習のみで行う予定です。とはいえ、なにをどう勉強すればいいのか

な?と迷っていますので、なにかアドバイスください。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/6/917:05:45

一般的な中学受験向けの問題集に取りかかる事で良いと思います。

家庭学習ですので保護者さんが指導する事になると思いますので
保護者さんは参考書を入手してお子さんの質問に備えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

編集あり2019/6/920:21:38

このレベルの学校は難問は出ませんが、その分合格最低点が高くなる傾向があります。
関大一中はうちの子が受験した頃は合格最低点が例年約7割以上でした。
今年もやはり7割以上のようです。
家庭家庭のみでの受験が無理、とは言いませんが、親に中学受験の知識がなく何を勉強すべきかもわからないようなら、通塾すべきです。
中途半端に中学受験を目指しても合格出来ませんよ。
通塾すれば最新の受験情報も入手できます。
周りの刺激を受けながら受験を目指すことができます。
受験塾は成績別のクラスですから、お子さんの学力に合うクラスで計画的に対策できますよ。