ここから本文です

田端運転所には何か貴重な車両があるのでしょうか?

pra********さん

2019/6/916:49:41

田端運転所には何か貴重な車両があるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

長太郎さん

2019/6/918:08:49

貴重かどうかは、個々の考え方もあるので、私が思うには貴重と思えるものを書いておきます。

EF60 19→今残っている唯一の稼働しているEF60型電機

EF64 38→残っている唯一の稼働しているEF64型 0番台電機

EF81 80→過去にお召し客車1号編成を牽引した電機。一時期、つかみ棒のみ銀塗装ぬまま北斗星塗装になっていたが、現在はお召し仕様の塗装に戻っている

EF81 95→今は無きスーパーエクスプレスレインボーの専用塗装の電機

DD51 3両→東日本が持つ最後のDD51型ディーゼル機関車。うち2機は、お召し仕様。

質問した人からのコメント

2019/6/10 01:08:16

詳しい回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2019/6/1000:47:58

うわっ
頭の悪い回答がついているよ

>EF64 38→残っている唯一の稼働しているEF64型 0番台電機

なんてとっくに廃車解体されているわ
残っているのは37号機のみ


>EF81 80→過去にお召し客車1号編成を牽引した電機。一時期、つかみ棒のみ銀塗装ぬまま北斗星塗装になっていたが、現在はお召し仕様の塗装に戻っている

81号機だわ


>DD51 3両→東日本が持つ最後のDD51型ディーゼル機関車。うち2機は、お召し仕様。

4両在籍しているわ

んで
EF60、EF64、DD51は高崎で田端とは関係ねーしさ

頭が悪すぎるわ