ここから本文です

フランスツアーに申し込みしようと思うのですが、 9月1日発と9月12日発とどちらに...

アバター

ID非公開さん

2019/6/917:37:42

フランスツアーに申し込みしようと思うのですが、
9月1日発と9月12日発とどちらに申し込もうか迷っているのですが、
シルバーウィークにかかる12日発の方が混雑するのでしょうか?

飛行機、ツアー人数共に空いている方が楽でしょうか?
催行中止になっても困りますが…。
気候、混み具合等、ご意見ありましたら教えてください。

補足1日でなく、5日発でした。
5日の方はまだ催行未決定。
12日は残席わずかです。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/6/918:29:06

自分なら、料金が同じなら9/5を選びますね。
台風シーズンですから、1週間でも早い方がリスク回避になりますし。

とはいえ催行中止は避けたいため、9/12をとりあえず申し込み、ツアーのキャンセル料金は通常1ヶ月前まで無料ですから、9/5の催行決定になったら変更します。もちろん、それが可能かあらかじめ旅行代理店には確認しておきます。

たぶん、9/12の方が3連休を挟むので人数は多いと思います。人数は少ない方が何かといいですし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 18:31:43

12日をとりあえず予約しました。
5日が催行決定になったら、そちらに変更します。
旅行会社にも一応確認のメールしました。
やはり空いてる方が楽ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/6/918:24:36

私なら、旅行会社の人に「5日と12日どっちでもいいが
催行不履行になったら困るので12日で申し込みたい。
催行するなら5日に振り替えてくれてもかまわない」と
伝えておきます。
どっちにしろ早く申し込まないと12日が埋まってしまうし。

kyo********さん

2019/6/918:12:44

5日の集客具合を聞いて、0人に近かかったら 12日にします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/6/917:41:11

私なら混み合わないであろう9月1日を選びますが、どちらにしろ急いだ方がいいです。
もうこの時期だと安い席はほとんど埋まっています。